工程で作業環境調査

珍しく今日は仕事で作業工程内に入って、気流やパーティクルの測定を行ってました。
装置を移動したり、HEPAのクリーンブースなどの空気循環機器を稼動や停止させたりすると、工程内の気流が変わり、どこで異物などの不良発生原因になるか解らないので、その変化をチェックしているわけですな。
そんな訳で今日のおいらの歩数は、日常業務の倍だぜ!
 
・不振のセガ、希望退職募集 従業員の1割強
そういや私も最近クレーンゲームをしなくなったなぁ。
昔は部屋に人形が増えまくりだったのに。
ゲームセンターが廃業になる裏にはWiiの影響もあるそうで、確かに家庭内に運動ゲームが躍進してくるとは思わないものなぁ。
ネット対戦とかも家庭でできる位だしな。ゲームセンターにまで赴むかないと出来ないゲームとなると物質的な景品をとれるクレーン系くらいしかないんじゃなかろうか?

・アニメ「君が主で執事が俺で」のDVD化が4月スタート
エロゲのタイトルをヤフーニュースで見るのはなんだかなぁ(w
つか、DVDの限定版用抱き枕の画像まで載ってるよ!ヤフーニュース、侮れん・・・。