寝落ちした

あゆまゆ劇場を見てたら寝落ちした。
今更なものを見てるなと自分でも思うけど、レコーダーの中にはまだまだ古いものがありますぜ?
 
今日は会社でWIN95マシンを掘り起こして、HDDが動くかどうか確認したり、がっかりしたり、再インストール頑張ったりしてました。
装置付属のPCは今のものに比べてかなり古くて大変です。
XPなどで動く装置用ソフトウェアに更新してもらおうと思うと何百万という単位で費用が掛かる為、それも出来ず、なんとかWIN95マシンを用意しているわけなんですけど・・・装置とPCの相性とかもあるので必ず上手く行くとも限らないのが難しいところですな。
とりあえず、HDDのバックアップだけでもちゃんととりましょうね。
 
なんかLWのチャットイベントですが、入り口のところの参加人数を見ると48名とか出てますよ?
すげー、どんな話をしてるのか気になる。つか、そんな人数で会話が成立するのだろうか?
興味ありつつも、ネガティブな話ばっかりで盛り上がってるかもと邪推してしまって入り込めないチキン野郎です。
 
・世界初「レーザーテレビ」、三菱が北米で発売へ
また新しいTVが出てきたよ!しかも製品化まで直ぐ見たいな。海外だけど。
これってレーザー素子が画素単位であるものかと一瞬思ったけど、違うのか・・・リアプロ式で光源にレーザーを使用したって感じかな?
それで奥行が25センチの65型なら充分薄いかもなぁ。
今までリアプロってどうしても色味が薄い感じがしてたけど、どれくらいのものか見てみたいですのぅ。