買い物多っ!つか重い!

今日は一通りの家事を終えた後、日本橋まで出かけてきました。
13時半ごろ、オタロードに到着し、けんおうさんと坊や哲さんと合流。
ここでの行動内容としては、
ソフマップでリトロマepの予約
ゲーマーズでピリオド関係のCD探す(プロマイド無いのかなと)
 → でも売ってすらイネー。
とらのあなで雑誌やコミックの買い物
 → でも何か買い忘れている気がする?
メロンブックスで、巷で噂の触手恋愛漫画を探す
 → 売り切れてたー。
といった感じですな。
とらのあなでは、自分のだけでも結構買っているところに、けんおうさんがゴルゴ13のでかい本や、分厚いゲーム攻略本なんぞをカゴに入れてくれまして大変重い状態に。
金額的にも本だけで合計で1万5千円超えと言う、我ながら久々にありえねーって状態でしたよ?
 
その後、地下鉄で長居まで移動してセレッソ大阪vsFC岐阜との対戦を観戦。
坊や哲さんがセレッソ大阪のサポーターなのですが、私的には東海3県のお仲間FC岐阜を応援したくなりましたよ?(w
FC岐阜が瞬発的なダッシュ力で突破するも決定的なところでもパスを優先してしまって決定力に欠けており、セレッソ大阪は最後のパスまでにカットされる事が多くチャンスが少ないといった感じ。
でもそこはセレッソ大阪がJ2とはいえ伊達にJリーグの先輩って事もあり、数少ないチャンスをなんとか活かして1点ゲット。
まぁ、でも1点取ってからは守り重視と言うかグダグダ感がありましたなー。そしてそんな訳もあってかGKが一番良い働きをしている様にも見えましたね。それだけ攻められてたって事なんすけど。
終了間際は時間潰しにライン際でボールもっては相手に当てて出すの繰り返し。あれは勝つためのプロとしては正しいのかもしれないが、見ている側としてはセコイというかなんというか。見てて気持ちの良いもんではないわな。
とりあえず今回はペットボトルの投げ込みは無かったので良かった良かった(w
帰り際にけんおうさんとの話の中でCOMIC1のカタログ買い忘れてた事に気付く。あぁ、なんか引っかかってたのはコレか!そんな訳で明日もオタロード決定。
 
その後、けんおうさん宅の近くの焼き鳥屋で晩飯。奢ってもらいましたー。
 
晩飯後はけんおうさん宅にて先日録画をお願いした「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」の観賞。
杉浦双亮の野球モノマネが大好きです(w
小川貴之の地声でボイスチェンジャーがもう聞けないというのは残念。つか、どうやって出してんだあれ?
 
その後、私以外の人が寝入ってしまったので就寝。まだ日付変更線を少し越えたばかりだけどね!