納得いかないけど合格は合格

危険物取扱者の試験結果が来ました。
第1種・3種は正答率60%! おおぅ、ギリギリセーフ!
まぁ、これは予想通りというべきだったのですが、
第5種が正答率70%。
・・・・一番自信が無かったんだけどなぁ。全体的な性質を理解して回答を選択したんだと思い込む事に。
何にせよ、これで甲種試験の資格をゲットできた訳ですよ。でもあと2種類も取っておきたいね。
しかし交付手数料が種類分必要になるのは解せん。免状のカードは1枚なんだから1枚分にして欲しいもんだ。
 
本日は会社の同部門より堺コンビナートへ転勤する人の送別会でした。
まぁ、送別会というよりは皆飲みたいだけじゃん?って感じの進行でしたけどね・・・。
最後に送られる方の挨拶があったのですが、なんか感極まって男泣きというか咽び泣きしてました。
いやー、どんな感情でのものなのかなぁと不謹慎な想像してましたけどね、私は。
8年間居た部署との別れの哀愁か、追い出されたやるせなさか。本人にしか解らない事ですけどね。
別に会おうと思えばいつでも会えるんだからなー。実際私も10年以上前の部署の人と最近会社で会ってるし。しかも太った私を一目で見抜かれた(w
 
ダビング10」が開始される(されてる?)様で、うちの家電レコーダーたちも勝手にバージョンアップされております。
まぁ、自分的には焼きに失敗した時にもう1回欲しいと思うくらいなので、正直「ダビング3」くらいでも構わなくね?って感じですけどね。
大体レコーダーに1回焼いたものを残しておくと容量足りねーっつの。
10回もの使い道ってのが意味解らないよなー。