コミケ74 2日目

今日から早起き!って事で、4時前に迎に来てくれたZXSさんと一緒にビッグサイトに出発です。
いや本当、助かります。
 
車を置きに行ったZXSさんの荷物を預かり、T川さんと合流して列に並ぶー。
なんかいつもの2日目と比べると・・・あれ、なんかやたらと後方になりましたよ?
これも「竹箒」効果くわ!?
まぁ、普段1日目の男性向け壁サークルが2日目に移動してきてるってのもあるんですがねー。
 
それにしても・・・暑い。誰だ2日目は降水確率70%とかぬかしてやがったのは!
こんな事なら麦藁帽子を持ってきておけば良かったかもーと、後悔。
普段ならベローチェに並んで店内で談合してるのですが、なんかやたらとスタッフさんが置き引きとかスリとか警戒せいやーって騒いでるので怖くて出れません。
そうそう、荷物検査もなんかザルな感じだったですよ。あれじゃ何も解らんのじゃないかなぁ。
 
サークル参加のためにゆっくり来た高山さん、かぜさん、A田さんと合流して、行くサークルの情報交換して、とりあえず計画完了。
開場まで列内で暑さに耐える。
 
開場前に列移動があり、なんとか屋内の渡り廊下まで来て、開場時間を迎える。開場アナウンスに拍手がダブるのはいかがなもんかと。皆、気が逸り過ぎだ(w
ここでZXSさんやT川さんともはぐれ、いざ目的地へー。
最初に行ったのは「うつらうららか」さんところで、会場限定のトートバッグが可愛いのだ!という訳で頑張った。
ここで自分の分を含め3つゲットしないと駄目なのですが、2限だったので2周したよ?
列に待ってる間、外周に設置されていた救護コーナーのテントの前を通るのですが、そこから次々と車椅子で運び出される人が・・・暑いしな。
次に「茶々組」に寄りまして、なのは本をゲット!今回は18禁はないみたいだ(w
そして東の目的は達成(というか他のサークルは、他の方々の戦況次第?)したので、西館に移動。
この際、西館のエスカレータが人数制限を行っている事もあり、凄い混み様でしたよ。でもまぁ列の動きが止まってる訳じゃないのでイライラとまではいきませんでしたが。
西館では「新大阪Factory」にてぽにょぽにょなトートバック&新刊をゲット。他にも3サークルほど周ったが既に売り切れもしくは新刊ありませんじょうたいだったですよー。
ただ、今日は暑すぎる。そんな訳で体力の限界が早々に来てしまったので西館外周の木陰で休みを取っておりましたら、ZXSさんと合流。
その外、水上バスの横の駐車場では何やら痛車の展示会?みたいなのがやってて、もうコミケ疲れたよな私と、挨拶に行きたいナーなZXSさんの意見は合致!西館からの大脱出劇となったわけでした。つか高山さんのサークルに寄ってもいねー(w
展示されてた車は凄い凝っているものばかりで新しく買ったカメラも喜んで写真をとりまくり。特にToHeart2タマ姉をあしらったものは群を抜いてる感じでしたよ。

他、別の意味で群を抜いていたのは、何故かスク水がナンバープレートに引っ掛けられていた奴ですか(w あれはなんだったんだろう・・・。
 
暫くしてZXSさんにホテルまで荷物と一緒に送ってもらうものの、チェックイン時間になってなかったという罠で、しばらく待つ事に。
ZXSさんは軍資金調達に離脱!
他の皆はまだ会場内か・・・元気だなぁ。
 
とりあえずオフ会まで時間が無い事もあったので、再合流したZXSさんはホテルの駐車場に車を停めてもらい、ホテル内にてT川さん達が帰還するのを待つ事に。
今晩の宿はホテルトラスティ東京ベイサイド。4月に出来たばっかりのホテルですにゃー。新品臭いですよ?
しばらくしてT川さんから連絡ありまして、皆さん部屋にお集まりとの事で、物資の交換に赴きます。
ダブルの部屋とはいえ、MAX8人は多すぎ。そして、ゆりかもめから部屋の中が見えすぎ。高山さんは気にせずギャランドゥを見せ付けてましたが(w
交換中、外では雨が!今頃か!
 
交換が終わったところで、オフ会の時間も近づいたので移動開始。
ホテルから歩いて行けなくも無いのですが、体力が想像以上に削られているので、ゆりかもめでお台場まで。
そして17時前に店前に到着。幹事のALさん夫妻がギリギリってどういう事?(w
店はアクアシティ内の「THE OVEN
バイキング方式で90分2980円、先払い方式にALさんが会計しなくて済むいやっほう♪と歓喜。これからも此処使おうと言うとります(w
まぁ、窓から眺めるレインボウブリッジとか結構な景色でしたよん。
お薦めの鶏肉をついばみつつ、野菜も取って、メタボも気にせずご飯類をぱくついておりましたサー。
そして皆の2日目の感想「今までに無いほど疲れた2日目だった」「2日目は休養日のはずだったのに」でしたな。同意。
 
飯のあとは解散。
ホテルに車を停めているZXSさんと戻りまして、駐車券を渡してZXSさんとも別れ、荷物整理に。
明日はどうするかーってT川さんや高山さんと並ぶ時間についてメールでやりとりしつつ、昨日今日の収穫物をまとめてフロントに発送依頼。
今度からパソコンとか考えないといけんかもなぁ。
 
疲れた体には広いユニットバスはありがたいにゃーって感じで湯船につかりつつ、明日の為に癒しまくり。ソープの入ったボトルは使いにくかったかも。
そんでもってオリンピックの野球を傍で見ながら「とある魔術の禁書目録」14巻を読破したりして12時前に就寝。