コミケ74 3日目

3時過ぎに起床して出発の準備ー。天候は曇天。限りなく曇天。
T川さんと一緒に並びに行きまして、固定されたのはでっかい逆三角形の近くだったので、昨日より前っぽい?
高山さん、かぜはるかさん、A田さん代理のキャスターさんグループも列に並んだ後、場所取り用の荷物だけ置いて、ベローチェへ。
そこで作戦会議が始まる訳ですが、私は「少女騎士団」に突っ込む事が明確だったので、やりとりするとして頼むことばっかりでしたなー。ところどころで高山さんに頼まれるくらいだったかも。
あれだ、これはもっとジャンルを広げないと恩返しが出来ませんよ?
 
本来コミケ会場ではトイレの順番待ちも大きい方だと死活問題なので、ホテルはギリギリまでチェックアウトしませんでした。
まぁ、それでも8時30分には列の移動があるので、チェックアウトしないとだめなんですがね。
そんでホテルがまた微妙な位置でな(w 遠いともいえるし近いともいえる。徒歩10分なら近いと思わないといけないか。
コミケのトイレ待ちが、それほどだと理解して頂ければ良いかと。
 
A田さんやZXSさんも一旦合流し打ち合わせした後(私はホテルでトイレ番w)、時間になり皆と離れてT川さんと列に戻る。
ZXSさんとキャスターさんは先行して会場内なので情報を出してもらうと、「70年式悠久機関」が落丁で新刊発行を中止しただとか、「少女騎士団」が搬入数少なー、しかも2限っぽいよ?とかいう話で、最初にほとんどが「少女騎士団」に向かう事に(w
開場時間はやはり渡り廊下付近に居まして、そっから真っ先に「少女騎士団」に向かうと2週目のZXSさんと遭遇。どうやら1番はキャスターさんの様で2週目で更に先に居るらしい。
順番待ちしていると、大槍師匠が奥から出てきて列を確認。なんか慌てて戻ると、そこから1限になりました(苦笑
つか、周りの皆さんも大槍師匠の姿を見て、なるだろうなと予測はしてたみたいですが(w
無事に1冊目をゲットしまして列の横に出ると、要さんと遭遇。その際に大槍師匠からも声を掛けていただきました。うおぅ、大槍師匠から声をかけてもらえるなんて何事!?とか思いつつ、2口3口話したり、ご厚意に甘えたりしただけで、ゆっくり話をしたかった所ですが3日目は始まったばかりです。既に購入したZXSさんやT川さんも出発準備OKです。大槍師匠と要さんに別れを告げて旅立ちましたー。って私は最低あと1周だったーって思い出して列に並びなおし(ぉ
2周終了後、島中のサークルを2つ巡ってから、シャッターサークルの「MATSUDASTYLE」に特攻ー。つか最後尾がどこだ!?と探しまくり。なんとか到着したら結構列が少なくてラッキーと思いつつ、次に並ぶ「apricot+」の列を横目で見て・・・いや何ですかこの列の差は?とか正直思いましたよ?
「MATSUDASTYLE」が終わって、「apricot+」の最後尾札に並んでから、その列の並び方を見たんですが・・・・えーと、500人以上は確実にいるよな?しかも列捌きが遅いよー。400円1種で何で此処まで?って思うくらいに!
そして私の夏はそこで終わった(早っ
並び始めたのは確か11時前だったはずなんだが、買えたのが12時半くらいだったんだよねー。
更に並んでる途中で死亡フラグを立てる「俺、○○買ったら××するんだ・・・」という台詞をメールで皆に送ったら、直後に1限コールが(ぅぉぃ
止めておけばよかった_| ̄|○
このころから小雨が少し気になるくらいに降り始めててなー。
なんとか1冊購入出来たあと、島中に戻るも欲しかった島中サークルの本はことごとく売り切れてた。くぅ、やはり時間のロスが響いたか!?
特に吉成さんの「とある魔術の18禁書目録」が売り切れていたのが残念で仕方ない。
でも心は折れても割り切って、東456のサークルを潰していく。なんか壁のサークルの方が比較的買えた気がする。今度からは島中を潰すほうに力を注ごう。
あ、今回「富士壷機械」は最初から除外してましたよ?正直、それだけで時間潰れそうだったので。つか「apricot+」で潰れたから同じなんですけどね、あははー。
なんとか14時過ぎに東123も攻略した後には、体力もそうだが既に売り切れ時間帯に入ったなーって挫折感が多く、これから西館に移動するんですか?って感じでとても行く気になれませんでしたよ?
むぅ、KAZAMAさんには悪いけど諦めてもらうしかないかー。
 
ペリカン便の近くで皆が集まっていたので、そこで物々交換し始めようとしたら小雨が更に降ってきたので一旦屋内に非難。でも屋内も人の波なので、一旦小雨が落ちつてから東3側の遊歩道の下に向かって移動開始。ただ途中で東3シャッター前が丁度雨避けに出来たので、そこにて一休止し交換会開始。
高山さんとT川さんの購入量にはいつもながらびっくりしますね・・・。
私もいち早く渡すものは渡して、貰うものは貰って、箱に詰めてペリカン便で発送!
そうこうしてるうちに雨が酷くなってきた。小雨じゃない。完全に雨です。
物々交換を終えたところで、いつものところで打ち上げしますかと、豊洲のホームセンター?内のサイゼリアに移動。
ここに集合出来たのは、キャスターさん、かぜはるかさん、A田さん、むらすぎさん、ZXSさん、Kaznaさん、fryday13。さん、高山さん、T川さん、要さん、さっちんさん、そんで私と。結構な人数ですなー。つか、さっちんさんに今回始めて遭遇したよ?
色々話をしてたら、さっちんさん達が収穫した同人誌を売ってくれるとの事で、「Cut a Dash!!」とか「富士壷機械」とか机の上にどかどかと(w
私は「富士壷機械」にキラーン!って所でしたが、高山さんのじゃんけんスキルに前に陥落してしまいましたさ、あはははー。「Cut a Dash!!」はあまり興味なかったのですが、「ばーどあらもーど」に少し心ときめいた(そこか
 
時間的に19時過ぎにはサイゼリアを出て解散。車組と電車組に分かれまして、帰路につきました。
電車組だったfryday13。さん、T川さん、要さん&さっちんさんと東京メトロまで移動。駅で方向の違うfryday13。さんと別れ、T川さんたちと池袋方面へ。
途中、「ピリオドsd」の予約券を高山さんに渡すのを忘れていたことを思い出し、来週コミティア参戦のT川さんに託す。そのT川さんも途中下車にて別れました。
要さん&さっちんさんは、池袋しかも池袋のとらのあなまで着いてきてくれたよ!
そこで私が早速物色を始めてたら、両方が中古買取のフロアをみて、そのまま帰るよとの事で、そこでお別れ。色々ありがとーと言いたい。
それにしても、同じ考えの夜行バス組が多いのか、やはり長蛇の列でしたなー。でも風呂は入れよ、頼むから。
 
1時間ほど時間に余裕があったので、ネカフェでインナーを着替えて寝る準備万端に。そんでとりあえず水分補給も済ます。
バスの時間になり、結構早めに眠りにつけたかも。明日は仕事だから疲れを残したくないなー。