なんなんだこの晴天は

今朝は6時過ぎに目が覚めて、少し早いけど行くかーってインテックス大阪まで歩いていくと、既に長蛇の列が出来ておりました。
人の事は言えませんが、既に列が出来ているってのはどうなんよと思うわけで。散らしてる状態があるものとばかり思ってたんだけどなぁ。
前回来た時よりも確実に人数が増えてた気がする。
 
開場待ちの間、車に戻って折畳んでいた後部座席やら、散らかってる荷物やらを片付けして帰る準備も万端に。
 
10時40分くらいから列が奥の6号館に案内され、そこから見える外周を確認すると既に列ががが。しかも結構な列ですよ?
「あいすとちょこ」の列だなぁとか思ってたら遠くに見える「富士壷機械」の列も延びてるなぁ。
つか、1600そこらのサークル数にしては人数多くね?
どんだけダミーが混じってたんだか・・・。
開場時間になり館内に案内されて、真っ先に「こもれびのーと」にてコピー誌を購入。
次に「SOLDIER FROG」に並んでみた。この時に直ぐ後に見えた「富士壷機械」の販売物を確認しておくべきだったと後に後悔。
つか、開場して7分くらい立つのにシャッターが開いておらず、シャッター前サークルさんは販売を開始してませんよ?
10分なる頃にシャッターが開き販売は開始してましたが、もしかしてダミーサークルとかのループ対策かな?
で、私は結局「SOLDIER FROG」で、あと10人ってところくらいで完売を告知されましたさ。つか開場15分完売って3桁搬入なのか?
次に一応「富士壷機械」の販売物を覗きに行くと、商品紹介にコミトレ12「P3タンブラ」とか書いてるし!?
知ってたら最初から並んだよーってなもんですよ。駄目元で並んでみるも、並んだ後2分もしないうちに「P3タンブラ」完売のアナウンスが。
これは・・・どのみち買えなかったんじゃなかろうか?
列的にはビッグサイトの東館1館分くらいの長さだったんですが2人1列なんで人数的には多くなくストラップは買えたかもですが、同人誌は先日買ってるし、他のサークルが売り切れってのも涙物なので離脱。
館内のサークルを見て周る事に。
「新大阪ファクトリー」とか「ジ○トピア」の新刊もゲット。
他、「とある魔術の禁書目録」関係を爆撃していって、一番出費したかも(w
まぁ、それでも12時過ぎには会場から退避しておりましたさ。
 
あとはそのまま家に直行。もしかしたら会場屋上の駐車場とか、近くのタイムズを見て周ると痛車がごまんとあったかも知れませんが、もう疲れたので帰る!
まぁ、それでも帰宅できたのは17時過ぎでしたしね・・・。途中で昼飯食ったりしたけど下道だとそんなものなのですよー。
駐車場代はトータルで1700円で済んだけど、ガソリンが思いのほか減ったので電車で行くのと大して変わらん金額かもなぁ。
日本橋のタイムズのオープン記念セールは「ピリオドsd」発売まで実施していて欲しいものだ。
 
帰宅後、少しでもと「狂乱家族日記」「ToLOVEる」を2話ずつ消化。
でも眠気が半端無く襲ってきたので日付が変わった頃には寝てましたさー。収穫物はまだ全然見て無いぞー・・・__□○_(ばたり