サイン会に行ってきました

そんな訳で、朝から秋葉原ソフマップアミューズメント館に並びましたさー。
現地では、電車から私が並んでいるのが見えたというMらすぎさん、バイクで来る途中にえんこして一度は徒歩で帰宅した高山さん、家族が寛大ないか太郎さんの3人にも遭遇(w
列はパソゲー(エロゲの代名詞)購入列と一緒に並んで、8時20分くらいにサイン会列を分け始めまして、大体8時40分過ぎから整理券配布開始。
まぁ、早くなった要因は普通にパソゲーを買いに来た人の列に並びなおす人たちが結構居たみたいってのと、周りの店舗の開店準備の邪魔にならない様に捌ける列は捌きたいって事だったんだと思います。
サイン会の列整理に見せていたポスターがこんな奴だったんですが、

ちゃんとソフマップのロゴまで入ってます。でっかい印刷物を欲しがる私といか太郎さんには垂涎の一品です(w
ちなみに整理券はこんなの。

ちゃんと転売禁止処置としてサインには宛名も記載するので、私はHNにてお願いしましたよん。
 
整理券を貰ったあと、普段の高山さんの買い物風景を見たいというのもあって、オプションの様に付いていく事に。でもその前に腹ごしらえと言う事でマクドナルドにて遅めの朝マック
Mらすぎさんといか太郎さんは、まだ終えてない整理券配布を見てるとの事で、ここでは一旦別行動へ。
朝マックのあと、ヨドバシカメラの開店と同時にアダルトPCコーナーに。高山さん以外にも10名くらいが列を成してスタスタ行軍してアダルトPCコーナーに吸い込まれていく様は、ちょっと見てて笑えました。
次にラオックスに行って、ここでは自分の分の「ピリオドsd」を購入。次にゲーマーズにてもう1本。これで私が本日購入出来るソフトは終了(w
この時点で既に高山さんのもつ荷物は大きめの紙袋にやっと入るという事になっておりましたさ。
次に古川電気に行って購入。近くのメディオは祭イベントの準備でまだ購入出来ず、それじゃと、こことトレーダーでの買取価格を比較して、まずは古川電気で数本の「ピリオドsd」とお別れに。
その後、高山さんは単独行動となりげっちゅ屋に回収に移動。私は古川電気の前にて休憩。その時に自転車で巡回してたいか太郎さんと再び遭遇(w
色々とサイン会までの暇潰しに話をしたりしてるうちに、Mらすぎさんとも遭遇。しかし直ぐにメディオの祭会場に消えていった。
なるほど、月末金曜日のMらすぎさんとの遭遇確率が高いというのも頷ける(w
 
メッセの回収を済ませて再び古川電気のお世話になった高山さんと、いか太郎さんとで、もうそろそろかとソフマップアミューズメント館に移動。
そこで時間潰しに周辺を歩いていたら、会場に向かう途中の大槍師匠と遭遇(w 少しばかり「本当に来たの?」って顔だった気もしないが軽く挨拶して別れましたさ。
時間になり、8階のイベント会場(となりでは予約ソフトの引き換えまっしぐらな場所ですが)に設けられたサイン会場にてサイン会開始。
最初は対応に慣れてないLWスタッフさんの為に、大槍師匠から急かされるという場面もあったりしましたが、それはそれで面白かったですよ?
そしてなんと、サインはイラスト入り!一人一人に要望を聞いてイラストを描いておりました。
ちなみに私はもちろんつづみんを!

サインの部分は悪用されると嫌なのでボカシを入れさせてもらいました。
サインしてもらったのはPINK画集の最後のページですね。サインだけだったらイラストの上にしてもらうつもりだったんだけど嬉しい誤算でした。
まぁ、あとから高山さんがポスターの裏にでっかく描いてもらったのを見て、その手があったくわ!?と思ってしまいましたが(w
サインを貰ったあとは邪魔にならないようにビルの外に出されたので、その後の展開は良く知らないのですけどね。やっぱり全部にイラスト描いたんだろうなぁ・・・腱鞘炎にならなければ良いのだが。
 
引き続き2回目のサイン会に出るというMらすぎさんやいか太郎さんと再度別れて、高山さんとインドカレー屋に昼飯に。
まろやかな辛さという高山さんの言葉に騙された(ぉ
普通にからかったー。汗が凄い出てましたさ。これ以上のキーマカレーって一体・・・。
 
昼飯後は、私は中古同人誌の探索にK-BOOKSに篭り、高山さんは買い物の続きに。探すはもちろん、吉成さんのC74新刊「とある魔術の18禁所目録」!
しかしK-BOOKSでC74新刊を1冊ずつチェックするも見つからず。で、チェックしてる間に高山さんが買い物済ませて合流してきた。早っ!(w
その後、メロンブックスで新刊を購入したのち、高山さんに連れられて秋葉原にある中古同人ショップを片っ端から見て周ったがやはり見つからず。
まんだらけでは、目的の品が見つからないが、他の「とある魔術〜」関係の同人誌に手を出したり、ねこバス停のFate本に手を出したり(ぉ
最後にしていたとらのあなに行く頃には17時を過ぎてましたさー。そこでfryday13。さんからメール貰ったり、zxsさんと1階で遭遇したり(w
そのままzxsさんを拉致して、一緒にfryday13。さんが居るというラジオ会館に移動し、無事遭遇。
その後、キャスターさんと甘皮さん、そしてMらすぎさんとも合流してミニオフの様な感じで晩飯に。
そこでは腹の調子が悪いような事を言いながらも、軽く飯を2杯(2杯目大盛)食べる高山さんを見れました。これでも身体測定前で自重してるらしい・・・。
まぁ、でもなんですか、平日の夕方だというのに、こういう風に集まってもらえるのは嬉しいものです。
 
わいわい喋って時間を潰したあとは、帰宅時間もあるので秋葉原駅前にて解散。
数名はまだ秋葉原に用事があったみたいですがな(w
私は池袋のとらのあなにて中古同人誌の再捜索をしてたわけですが、やはり目的と違う同人誌が手元に(ぉ
結局、目的の品は見つからず、落胆したまま三重に帰るのでしたー。
そういや、バス乗り場の近くにあったコンビニが潰れててショックでしたよ?