そしてオタロードへ

東西のオタク聖地巡りだぜ!
 
その前にボランティア活動で汗流してますが。
夜行バスが6時半に到着。バスが出てないので徒歩30分かけて帰宅。
さっそくシャワーを浴びてさっぱり。
さて「ピリオドsd」の宅配で届いていたのは2店舗分だけだったので、とりあえず来てないのはクロネコ便の4箱分。
受付時間開始からコールセンターに連絡して集配所停めにしてもらい、ボランティアに行く際に回収。
これで計6箱あるわけだが、1つは自分のプレイ用、1つは保存用の新入生歓迎セット、1つはKAZAMAさんへ送る分って事で3つだけ持って行く事に。
ボランティア活動で11時半まで勤しみ、12時半に自宅を出発。
 
電車で移動中は「ストライクウィッチーズ」の小説を読破。
うーん、まだ展開が少ないのでいまいち。2・3巻に期待。
 
近鉄の鶴橋からJRの環状線に乗り換え大阪のヨドバシに移動。
またレイアウトが変更されてて、少しアダルトコーナーを探すのに迷った。
でもとりあえず回収完了。手持ち4本。
次に地下鉄で難波まで移動して、まずは駅に近いビックカメラソフマップ出張買取センターにて4本中の2本をポイントにしてもらう。手持ち2本。
その後、ザウルスに移動してポイントで「ピリオドsd」を購入。手持ち3本。
ザウルスの買取センターにて整理券が12人待ちだったので、その間にメロンブックスにて高山さんの分を含め2本回収。手持ち5本。
ソフマップに戻ると10分は経ったはずなのに1人しか減ってない。あれー?
買取の順番になって、5本を一気にお願いする。100円増額チケットも忘れずに。5本以上100円増額キャンペーンもやってて期待したが同一タイトルは無効だった様です。現金還元で財布に若干余裕が出来ました。
とりあえず、これで手持ち0本となり、身軽になったので吉成さんの同人誌を探しつつ、最後のとらのあなの分も回収に移動。
とらのあなでは高山さんより袁藤さんの絵のタペストリがポイントで入手出来るとメールで連絡があったので見てみると確かに掲示されていた。でもそこにはのいぢさんのタペストリも書いてる!でも在庫切れ!!_| ̄|○
ちなみにこのタペストリの件は今月の「とらだよ。」92号の表紙裏に記載されております。
通販の受付に期待してその場は交換せずに、「ピリオドsd」も含め、普通に買い物を済ませていく。手持ち1本。
ソフマップ2号館まできたところで7階の買い取りセンターにて、先ほどとらにて回収したものを処理。ここでもチケット増額し現金還元。手持ち0本にて終了ー。
あとはらしんばんやらとらの中古店やら中古同人ショップを巡回して吉成さんの本を探しまくり。でも見つからず。うー、本当、出回る可能性ってあるんだろうか不安になってきた。
全部見終わったところで諦めて、帰る前にと、メロンで新刊同人誌を漁り、メディアショップでDVDメディア、ソフマップザウルスでファルコム新作の「ツヴァイ?」を購入。
ついでに「イース・オリジン」も。だって1000円で投売りされてて、前からやりてーって思ってた旧日本ファルコムファンとしては捨て置けない(w
ところで「ツヴァイ」ってドイツ語の「2」を表すわけですが・・・「ツヴァイ?」は「22」って感じ? もうちと考えろよ。いやネタにしろって事くわ!?
 
その後、19時過ぎの電車にて大阪から離脱。まぁ、堪能した。つか疲れました。
で、案の定、今度は遅くてバスが無い。
またもや徒歩30分かけて帰宅です。とほほ。
そして無事日程終了。いやー、疲れましたよ、おじさんは?
明日はゆっくりしたいなー。