工程は時間経過があっという間だ

15時過ぎから工程内の作業に入ったんですが4時間くらいがあっという間に過ぎてしまって焦った。
普段の事務仕事だと、こんな感じにはならないのだけどねぇ。
つか、変に動かしたせいか身体のあちこちが痛くて仕方ねぇ。歳だねぇ。
 
あー給料日前の連休にやたらと欲しい本が出るなぁ・・・。なんで25日が連休に入ってないのかのぅ。
とりあえず「蟲師」10巻と「とある魔術の禁書目録」3巻は買っておくか。
 
・【環境立国ニッポンの挑戦】マイカーは“浪費”変わる意識
前々からシェアリングの話はあった中で、都会の最たるものが車だと思います。
駐車場代金が家賃並みに高い場所では維持費が馬鹿にならないでしょうからのぅ。それに交通網が発達しているのなら正直車を持つ必要性が見つからない。どっかの番組で「買ったほうよりタクシーなどを利用したほうが一生で見ても安くつく」と言ってたのも頷ける。
ただこいつは交通機関が発達した都会に関してのみ言える事で、車が無いとほぼ歩きしかない田舎では無理な事だよなぁ。