やっぱり

「打撃女医サオリ」をA田さん買ってるな(w
連載してる雑誌で前に見たときに「これは絶対にA田さん向けだよなー」とか思ってたんですよねー。
ちなみに丁度その時の回では、Mな男の人が病気でもないのに打撃が欲しいが為に仮病までして通ってたんですよね。うん、まるでA田さんがそこに居るようでした(w
そんなA田さんはこれも買うんだろうなぁ。
・眼鏡とメイドの不文律
とまぁ、A田さんでネタを稼ぐのはそろそろ止めないとな。怒られそうだ。
 
・西友 チラシ見て「他社より高ければ値引き」4日から
これってどっかの電化量販店でもやってなかったっけ?でも「消費者の誤認を招く」として公正取引委員会から警告を受けてなかったかなぁ。
結局は仕入れ値よりは安く出来ないのだろうしなー。「他店」ってのも比較対象店舗を明確にして無いと、個人店舗の広告と称して自作の広告で値引かせようと思う馬鹿も出てくるかもよ?
それにしても他店やメーカーにとっては迷惑だろな・・・。どこまでデフレスパイラルになるのやら。
その点、ユニクロはなんというか、ブランド的に良い位置に居たよなぁ。
・機能的な冬物受けた、ユニクロ売上高が過去最高
 
最近、政治が何しても手遅れな気がしてきましたよ。というか裏目にしかならなそうというか、一部の人に良い様に利用されそうというか。
消費を促がそうと思うと、消費者の収入を増やさないといけないが、その給料を増やそうと思うと企業が利益を出さないといけない、でも現状で利益を出そうとすると売価が高くなって売れないと。または雇用を削って原価を安くして売るが、解雇された人達には収入がないので買えないと。国が補正予算で景気を回復させようとすると、それを税金で回収しないといけない。そうなるとやっぱり消費が落ち込みそう。
色々考えてみると、今までは長所しか気にしてなかった品物に対して、短所を気にして買わなくなったって状況だよな。