だー

せっかく書いてた日記が消えました。
なんや、なんのキーを押したんや!?
 
もうだるくなったので、書いてた事の簡単に。

・橋下知事 携帯持ち込み禁止 小中生対象、年度内実施へ
通学時の防犯上に持たせている子も居るのだから校内持込禁止とか、校内にジャマーを付けるとかで対処のしようがないものかとも思うのですが。
財政面を考えると設備投資は出来ないだろうから、校門で先生が没収して、帰りに返すって方法しかないかなぁ。
 
・三重の商業施設、受水槽に男性遺体
夏に泊まりに来た関西の知人と、以前に高山さんがレスしてた卵かけご飯の店があると言う事で食べに行ったところです。
大丈夫、死後1ヶ月っぽいので、食べに行った時は普通の水だよ。
 
・派遣切り 許すな…法改正訴え集会 東京・日比谷
そういったリスクを背負っての派遣業だと思うのだが、なぜに今更?と思うのは私だけ?
確かに派遣会社自体が社員を一方的に切り捨てるのは頂けないのだが・・・。
そもそも社員も切られてる状況で、おそらく希望しているだろう生産業は賃金が安く済む海外中心の世の中、憲法を何とかしたところで再雇用なんぞ今の日本にはないだろな。