いかんいかん

少し横になっただけで寝入っちまうなんて子供も真っ青な寝付きの良さだなと自分に感心。
これで録画予約の時間とかがズレてたら泣くしかないところだったよ。
 
そんな寝方して起床が大体4時半くらいだったのですが、LWのサイトが更新されているかを確認してたら目がさえた。
あ、昨日の日記に書いてましたね。
もうねー、単価で1万円とか7千円とか布物は高いのなーって実感しましたよ。
そして出品物のネタバレして良いのか解らんので具体的には他のところで掲載無い限りは公には書きませんが、会場でしか購入・付属してないものもありまして、FC内ではFC通販でも対応してもらうのは当たり前だーって感じの意見も多数あり。まぁ、地方民としては正直そうして欲しいところもあり。
まぁ、私は毎回参加してるので企業ブースまで足を運ぶのはあまり問題ないのですが、転売屋が居ると買えるかどうかって問題もありますね。
地方から出て行って買えなかったらという点では、確かに会場限定しかも数量制限ありはあまりにもハードルが高いものです。
でも、企業としては宣伝効果になり新規の客層を取り込む為にはある程度の話題性は必要。前回の夏コミでは私が到着した時は素で何周でも出来そうな空き具合で心配になりましたからな・・・。会場限定のクリアポスターでは釣られないのかと思ってしまったよ。
そういった意味で、ある程度欲しくなりそうなものを撒き餌にしてサクラとなる列を形成しようとするのは仕方ないかもです。最近の売れ筋は「ネタ」になるかって事で判断せざるを得ない状況だしな。
ただ頑張るのみさー。
ところでLW行って、minori行くってのは地獄見るかな?(w カレー食器欲しいなぁー。通販してくれるなら絶対買うのに!
そんな訳で、LWでも何か食器作ってくださいと一部のニーズしかない要望を言ってみる。
 
話変わってカタロム発売っすね。
通販だとコミケカタロムがまだ届かないなー。こりゃ平日にマップ作成かな。
あ、やっと発送メールが来た。明日来るかなぁ。
 
で、カタロムは届かなかったが、レコーダ用のHDDが届いたので交換作業実施。無事に作業完了し、早速録画しましたが問題無いようです。
交換したHDDは、特に異常は先日起こったロックだけなので今後のために捨てないでおこう。