もつべきものはー

・DVDアニメ 「とある魔術の禁書目録 1」の特典DVD(未開封)
ここまでいくと流石にヒクなー。
今日高山さんから電話貰ってなかったらどうなっていた事か・・・ゾッとする。本当にありがとーございますm(_ _)m
こっちでも電話貰ってた時間帯に、少し離れたところにあるGOODWILLに「聖剣のフェアリース」を予約しに行く為に出かけてまして、ついでに周辺のWondergooとかで特典付きがないかなーって探してたところだったのですよ。
今度からはAmazonで買うときには注意しておきますさ。
 
・ファイト一発!充電ちゃん!!第5巻に「ストパン」イラスト
5巻買ってきたー。確かにあったよ、ストパンイラストが。でも巻末あとがきとかじゃなく、ある回の表紙ってどういうことよ(w
それにしてもピンナップとか見てると本当にこれがアニメ化するのかと信じれませんなー。
 
・アニメの下請け 「疲弊」浮き彫り
昔から言われてきた事だけど、アニメは塗りに関してはPC化でマシになったんだろうけど、結局原画や動画は人が描くのだろうから大変じゃろなー。
これで職場改善されて、アニメーターという職業が安定すればもう少し雇用も増えるんじゃなかろうか。
でもその分、DVDやらが今以上に高くなるのは勘弁してもらいたいものですのぅ。