えらい雨が降ってる

この場合は「えらい」は「酷い」の意。
まだ通じる範囲の意味合いだと思ってますがどうなんだろう?
「しんどい」とかいう意味で使う場合、そのままの「偉い」という意味で勘違いされがちです。
というか、何の話だ。
そうそう、雨ですねー。
さっきまで雷も鳴ってましたよ。そのせいか解らんけどレコーダのスイッチ電源が入りませんよ?
後の電源コード引っこ抜いてリセットしてやったら普通に動くようになりましたけどなー。
本気で雷ガード買ってこようかしら。
雪だったらわくわくしますのに。
 
本日発売のDENGEKIHIME3月号に「聖剣のフェアリース」のピンナップが付いてきます。
イラストはOHPのおんざですく第一回に紹介された線画の完成版バージョン。
今回はイラストを使用したテレカの誌上通販もありますよー。
電撃姫.comで壁紙になってるかなーと期待したけど残念ながら違う作品のでしたね。がっくり。
 
・水谷豊、顔8針縫うけが!自宅でみけん痛打
ドラマ「相棒」の撮影とかは問題ないとか書いてるけど8針縫うって結構なキズだよなぁ。
化粧とかで隠したり出来るんだろかね?
 
そういや隣の席の先輩が今日早引きして病院に行った結果、インフルエンザA型に感染してたそうな。
ここ3日間ほどマスクしてたとはいえ咳を隣でゴホゴホしてたので、下手すると感染しているかもなー。
まぁ、そんなに繊細ではないので大丈夫だと思いたいですが。予防接種してないけど。
それにしてもこの冬は異様にインフルエンザで休む人が多いですよ。どこまでが本当の理由か解りませんけどな。
会社がインフルエンザで機能し無いなんて事は・・・無いと願いたい。