君はDLしたか?

そんな訳で「聖剣のフェアリース」体験版がLWにて公開中です。
というか私はDLページに入ろうとしたらエラーが掛かって弾かれたので、主だったDLサイトを見に行ってDLしましたけどね。
同じ様な人のためにDLサイトの直接リンクをいくつか貼っておきます。
・まるちいんさいど。 さん
・つんでれみらー さん
・mirror.fuzzy2.com さん
 
まぁ、体験版の感想はネタバレになるので週末にでも書くとしますが、エッチシーンがそれぞれ違った味わいがあるといいますか(w
最近、LWの下着の書込みには目を見張るものがあります(着眼点がそこか
そして声優さんに関しては、千鶴さんの声優さんが演技が固いかなぁとか思ってたんですが、なんかエッチシーンで逆にたどたどしさに萌えたので、これはある意味演出なのか?深読みしすぎ?
男性キャラは声が無かったのですが、コンフィグのボイス詳細設定ではキャラ毎のボリュームがあったんで製品版ではあるのかもね。
で、自分なりには楽しめたと思いますよ。序盤の展開や雰囲気も解ったし、体験版としての切り方も良かったんじゃなかろうか?
プレイ時間は全1倍速で3時間程度かな。
そんでもって普通のゲームに見えますが、これもFFDシステムなんですよねー。HELPでバージョン情報を見れば解るんですが、これもどっかで吹き出しとか出てくるのかなぁ。今回やった感じだと全てにおいて普通なゲームのシステムなんですがのぅ。
剣撃とかが吹き出しの代わりだったりするんだろうか・・・。
いつかは昔の白詰草話Quartett!の様なFFDの作品を復活させて欲しいものです。ショートストーリーでもええのですよ。
 
話し変わりまして、eco検定の結果が届きましたー。
点数は83/100点。70点以上は合格なので一応合格ですよ。いえい。
今回、22千人が受けて14千人(64.8%)が合格との事。過去5回の開催の中では2番目に悪い合格率です。
うちの会社の人がいっぱい受けましたが・・・それが合格率低下の要因になって無い事を祈ろう・・・。
正直、この手の試験は後になるほど時事ネタによる設問範囲が増加するので早めに取ったもん勝ちなんだよな。
さぁ、会社に報奨金を頂くとしますかな。