うはー

今日の車検で諭吉さんが1ダース飛んでいきました。
いやはや、色々と磨り減ったり、壊れかけだったんで交換するパーツが多かった事。
こりゃあと何年もつのかしらねー。
そういや今回で4回目だよな。もう9年乗ってるって事か。最初買った時は10年乗るぜーって言ってたんだけど、もうちと延長する事になりそうな予感ですな。
ホンダの200万ハイブリッド車とか気にはなりますけどね。流石に今の状況では買えないわ。
 
今日は、流石に頭髪が食事をする時に気になりはじめたらイカンなと思ったので散髪にも行ってきて、スッキリしてきました。
大分と頭が軽くなった気がしますよ。
これで風呂場の排水口が詰まる回数や、シャンプーの分量も減るってもんだ。
 
・「鬱病」偽り傷病手当5500万円詐取 各地に“ニセ社員” マニュアル、実技も
視認や数値化できない病気だから悪用されやすそうとは思っていたけどその為に偽の会社を起こすとはのぅ。
ついさっきもTVでうつ病患者が12歳以上で8人に1人は該当又は予備軍だとか言ってましたよ。
こういった人々に対して「あなたはうつ病じゃない」と言っても証拠となる映像もデータも提示できないわけだから説得力に欠けていつまでも治らない様な気がするんだと思う。
なんか確証となるもの、例えばうつ病の場合にしか出てこない脳波とか分泌物があれば、それの有無で判断してあげる事も出来ると思うのじゃがのぅ。
 
そして明日からはシチュー&カレー月間(ぉ 何故かカレーの容量が多くなってしまったのですがね。
かわりばんこに食べようと思ったのに、シチューが早めになくなりそうだなぁ。
ぬ、今さっき冷凍庫に具材として買ってたシーフードミックス発見。入れ忘れた_| ̄|○