送別会

2月1日付で異動となった人達の送別会に行ってきました。
なんか送別される側は満面の笑みというか、喜んでいる風でもありますが。
というのも近々所属している事業部から200人以上の所属異動があると発表されたばかりで、その中には営業職も100人近くあるんですよね。
実際のところ、営業への異動というのは性に合わない人にとってはリストラ勧告にも近いものですから、その前に同じ事業所内で製造部門に異動出来たってところで嬉しそうなのですよねー。
まぁ、3月末までに肩を叩かれて「ちょっといいかな?」的に管理職に呼び出しされたら異動の話と思わないとダメかもしれませんな。
ただ、営業職以外ならこれから力を入れていく事業所ばかりの異動先ばかりでしたので、今のうちにと思う人も少なく無いかもですね。
堺なら悩むところではありますなー。
 
送別会のあと、数名でバッティングセンターで少し遊んで帰ったのですが、夜はとことんボールが目で追えないやー。
120キロで空振りとか恥ずかしいったら。逆に90キロだと待ちきれませんが(w
あとスピードガン付きのストラックアウトもあって、投げてみたら80キロ前後しか出ず。我ながら高校時代に肩を壊してから遅くなったなぁとがっくし。
まだ会社の野球グループに所属している後輩は110キロオーバーを出してましたけどね。うーん歳を感じますよ・・・。
 
帰宅後、やたらと腹が痛くなり久々にもどしたりしてのたうちまわってましたよ。
むぅ、時間的に食いすぎというよりは何かに当たった?最後の梅茶漬けと相性悪いものでも先に食べてたかなぁ?