寝てた

今日も朝飯はちゃんと食べたんだけど、そのあとリビングのソファにて寝てしまった。
起きたら16時過ぎでな。なんだこの休日?とか溜息だよ。
寒くなるとダメだねぇ。
 
・<09年春闘>シャープ会長「定期昇給減額も」
まぁ、会社側としては普通の対応だよなぁと思う。
組合側は車産業とかと同じくベアアップを要求しているけど、これも定期昇給と雇用だけは維持する為に最初は高めに設定させてるだけだと思われるしな。
実際、会社として運営が維持出来る様になるなら定期昇給の減額も仕方ないとは思いますよ。
 
・液晶パネル、中国で生産検討 シャープが交渉
亀山第1工場の設備売却かぁ。決断は早いほうが良いとは思うが、移設だけでもかなりの金額だよな。
そして生産ラインが無くなった亀山工場のスタッフの行方はどうなるんだろうね・・・。
上の賃金体制よりもこっちのほうが深刻な気がしますよ?
 
・<秋葉原制作所>マンガ家のためのカフェ、アキバに誕生 週末24時間営業で機材も完備
どうなんだろ?関東近郊の同人作家さんとかってこういう所で金払ってまでやるもんなのかな?
イベントの時期とかは解らないけども。
 
・COMIC ZIN
噂じゃ元とらのスタッフさん達がやってるとか聞いたが本当のところどうなんだろねー。
すでに代表する同人ショップが数店舗存在する秋葉原で今更って気もするけどなぁ。
森薫さんで眼鏡な女性キャライラストと聞いて、A田さんの分の冊子を誰かが調達してたりするんだろなーとか思った(w
 
先ほど、今日発売のTECHGIANに付いてたTGVer体験版をプレイ。
内容的には最初はOHPで配布しているものと同じ内容ですが、「プロローグ」と「千鶴vsゆり」を経過したら各ヒロインのHシーンと一緒に「TG限定版エピソード」が追加されます。
内容的にはジャイ子が寮に訪ねてきてゲームについてのインタビュー?をするといったものです。多分ジャイ子のCASTは金田さんじゃなかろうか?→すみません、青葉りんごさんでしたm(_ _)m
あらためてエッチシーンのシチュエーションとか文にすると変態だ!って思うな(w
で、まぁ、特にイベントCGの紹介とかは新規に出てはいないけど、大槍師匠描き下ろしなジャイ子を見たい方は是非。
ちなみにシステムバージョン的にはOHPで公開されている方が新しいみたいです。違いは解らん・・・が、TGVerは「プロローグ」の最後にOPムービーが入ってないとかかな?
 
今日やってたバラエティ番組の「ガリベン!」を見てて、生活の便利グッズが紹介されてたんだけど、主夫的に欲しいものが多かったかも(w
クイズとかある程度解るんだけど、最初にそれを商品化してしまうって事になると考えが及ばないよなぁ。
あーいう庶民的な発明こそ、今の時代のヒット商品になるものだと思うのだけどね。
そんな訳で何か考え付いたら高山さんに連絡してみるか(ぉ