日本橋ストリートフェスティバルに行ってきた

BS−iのCLANNADも見た事だし、大阪に向けて出発。
この時、カメラを忘れたのは悔やまれる。
 
4時半くらいには日本橋に到着。小雨がぱらついてた。
そのまま物販される場所に行ってみると1人だけ待ってる人が。
とりあえず、周りの状況を確認しておこうと、そのままオタロードの駐車場に行ってみると数名何をしてるのか解らないけど人がぱらぱら居たかな。
そこのファミマでトイレを借りて、その後、物販予定地に戻ると待機列が3名になってた。先頭の人に確認を取って、後に並ぶ事に。
で、結局9時くらいまでに並んだ人数だったら充分タンブラーを手に入れる事は出来た訳で。むぅ、見誤ったわ・・・。
10時くらいから整理券配布開始。整理券を貰って一旦列から外れ、他の場所に徘徊して回ってたら既にコスプレイヤーの方も数名歩き回っていたので、更衣室の受付が始まってるなら同人誌も売ってるかなと、コスプレ更衣室の場所まで移動。
なんか結構な列出来てるなーって横目で見ながらスタッフさんに確認を取って、同人誌だけ買わせてもらうために受付まで案内してもらう。なんかコスプレイヤーさんの「なんだあいつ?」な目線が痛いです。
無事に同人誌も購入し、再度待ちを徘徊。とらのあながオープンしたのでオタクビームの総集編同人誌とか、禁書イベントで増えた同人誌とか購入。今回はコミックとかの購入は少なめだな。あとソフマップザウルスでオフィシャル通販で買った分の「Flyable Heart」を売ってポイント化し、そのまま1階降りて予約してた「Flyable Heart」を購入(ぇ これでシートもゲットだぜ!
オタロードのTimes駐車場は痛車の展示会みたいになってた。多分収容数の半分以上は痛車だったと思うよ。ここでやっと小羽カーに遭遇。オーナーの方が周りに居ない様だったので写真の掲載は出来ませんが・・・これは良い出来だ。つか、隣に停まっていたハルヒカーのインパクトもでかかったですけども(w
痛自転車とかバイクも結構置いてましたね。痛自転車はディスクホイールに大きく描くのは格好良く見えるね。走るとイラスト解らんが。
コスプレは・・・女装率高かったなぁ。後で合流したけんおうも言ってましたが、青髭はなんとかして欲しいものです。それ以前な方も多々居ましたけども。長門のコスプレは、ウサギヘッドフォンのハルヒちゃんバージョンのしか見かけてなかった。全体的には東方系が多かった気がするんだけども・・・同人のコスプレって一般には何か解らんので、受け入れられんだろうなぁ。まぁ、夜中のアニメにしても同じか。とにかくカオスだった。
 
12時前にタンブラーの購入の為に物販の列に並んで、大体13時前には購入出来たかな。待ち時間はワンセグでWBC観戦(w
パン缶も買う気は無かったが最初にあった列がウソの様に無くなってたので、ついでに購入。
流石にTシャツは買わなかったが、風呂用ポスターも買っておくかと購入。だんだん財布が軽くなる。
一旦、荷物を車に置きに行ったんだが、徹夜の疲れもあり車で仮眠。はしょったが雨の中、立ちっ放しの5時間待ちは結構キツかったのよ? 歩道は基本的にアーケードになっていて屋根があるんだけども、そこだけ屋根はあるがビルは無いって状態なんで横風が吹けば簡単に雨ざらしさね。かといって傘を差すにはってレベルだったし。
私が仮眠をしている頃、駐車場の前のビル向こうでは、いとうのいぢさんをゲストに公開ラジオ収録してたそうな。忘れてたね、うん。
 
その後、15時半に仕事が終わったけんおうに起こされて、少し日本橋を徘徊してから、坊や哲、アナログとも合流。
久々に集まっての晩飯(飲み会ともいう)となった。
ちなみに一番の肴は、坊や哲の結婚話なのですが、年賀状で連絡貰っただけで、相手の写真も今回も見れてないので私の中では今でも脳内彼女扱いになっております(マテ
とりあえず6歳年下の人で結納まで済ませたらしいという事。9月に結婚式の予定らしいので、それまでには脳内から出てるんだろう(ぉ
まぁ、未だに女性との付き合いやら結婚の価値観ってものが良く解らんし、話を聞くと結納やらしきたり等が面倒くさいと感じる坊やな私なので、話半分で聞いてたのはナイショだ。
同じ独身のけんおうはがぶりよりだったんで、彼女欲しいって願望は強そうだったけどねー(w
 
19時くらいに店を出て、私の車でアナログのマンションに移動。初訪問って事と、坊や哲をブラックドレスへの生贄に(w
ただ、やっと到着したって場所で駐車しようとしてバックギアを入れてバックしたところを他の車と接触事故。私の方の後方確認ミスに寄るもので、本当に失敗だった。(自分では意識してなかったけど駐車の際に、最初巻き込み側のサイドミラーしか見ない様になってたのに気付いた)
少し精神的に混乱してしまったところを、けんおうや坊や哲が率先して対応してくれたんで助かりました。ありがとね。
特に双方に怪我も無く、車もかすった程度のキズだったんですが、ちゃんと警察も呼んで事情聴取してもらい、お互いの連絡先を交換してあとは保険会社に任せますかって事で分かれました。
一気にブルーになっちまいましたよ・・・。自分が悪いんだけどね。
 
気分を切り替え、アナログのマンションに訪問。廊下とリビングとトイレしか見てないけど、自分のところと比較してしまうのは仕方ないよね?(w
で、訪問したあとは私はリビングで保険会社に連絡を取って、状況説明したりしてました。
電話のあとは、風呂上りのブラックドレスを交えて、晩飯時に話してた事をリピート(w ブラックドレスが結婚経験者として相手を連れてきて紹介しーやと言っておりましたさ。大阪のおばちゃんっぽい・・・(w
 
22時くらいにアナログ&ブラックドレス夫婦と別れ、坊や哲を自宅近くの駅まで送り、けんおう宅に移動。明日、香芝SAにてETCを取り付けてもらう為に、1泊させて貰うことに。
でも東京とかでも同様の無料サービスしたら徹夜組とかが居たそうで・・・無理じゃね?とか、けんおうに言われてます。
まぁ、行ってみない事にはなんともな?って感じなので、ひとまず寝よう、色々疲れたよ今日は。