恐るべしは高速道路値下げ

朝からけんおう宅を出て、受付開始予定時間の10時よりも30分早めに香芝SAに着いたのですが、既に受付終了済みでした。
なんでも8時半より開始してたとかで、あっという間に終了したみたい。
向こうとしてもウェブサイトに時間は早めることはあると書いてたので、それは仕方ない。
でも納得できない人たちが説明を求めてたむろしてましたよ。
まぁ、オタクな私は結構こういう所(頑張ったけど完売で買えない)に慣れてる感じがあるので、そそくさと移動しましたけどね。
 
何にしても一旦高速道路に乗った代金が勿体無いので、そのまま阪神高速経由で日本橋2日目。
でも若干早く着いたので、昨日事故した人に、先日の保険会社とのやりとりを説明し、お互いまだ保険会社の担当が決まってないので、それぞれ連絡待ちにしますかという結論になりました。車の損傷とかが大きかったらここまでのんびり対応して貰えなかったろうなぁ。そこら辺だけが救いかも。
そして、とらのあな開店まで牛丼屋で朝飯。
開店直後にとらのあなを攻めにいったんだが高野ういさんの「あにけん」2巻と「あねけん」1巻が陳列されて無いので、あれー?って店内探すも見つからず。帰宅後に調べたら来月に延期(高野ういさんのHPのBLOGより)だそうな・・・。
例大祭に参加してたら、そりゃ無理だー。
仕方なく、禁書コミックの4巻とまんがぱれっと5月号、エロゲ雑誌を2冊購入して、メロンに移動。
メロンでも探したが当たり前に見つからず。同人誌を3冊ばかり補給。
その後、PCパーツを見て周り、今の予算では戯画の「BALDR SKY Dive1」が動くマシンは用意できねぇなぁと溜息。つかゲームスペック関係なしで良い性能のものばかりを選ぼうとするからなんですけどね。
 
13時前には帰路に。
下道を使って山の中を移動。大阪と三重の間ですが昼間に移動するとあらためて田舎だなぁと感じますね。そんな訳で大阪の友人達に田舎な写メを2枚ばかり送信してやった。
途中、道の駅で特産のブルーベリーやさつま芋のソフトクリームを食べたりして休憩したり。
「紅華」という桜の苗?とかも売ってたんでたまにはこういうのでも買おうかなぁと思ったが、鉢植えで育つものか?と思い却下。後で調べたら庭植えだった。あぶねぇ。
肥料とも売ってたんだが結構安いものなのなー。エロゲが1本買える値段で、何袋買えるんだ?(基準がそこか
 
なんとか帰宅した夕方から晩までバタンキューして今に至りまよ。