死ねる

朝は早くから出勤して部長にまずは口頭にて事故報告。
そして報告書をまとめて総務部まで提出。あまり悪い印象にはなってなかったと思うけど、やっぱりこういう報告は精神的につらい。
 
午前中、なんか調子悪いなぁと思いつつ、早めに処理しとくべき業務を進めて行ったんだが、午後から本格的に調子を崩す。
トイレに行くと、便が既に水。
一度健康管理室で見てもらうかと診察を受けにいくと、ウイルス性腸炎(腹風邪)だと診断されて薬を貰う。
この時熱も図ったら微熱ではあるが若干上がってた。
居室に戻ってみて、仕事を続けるか考えるも体の気だるさから全然集中出来ないので管理職に連絡して早退する事に。
業務的なものは個々のスタッフにちょこちょこ連絡してから帰宅。
 
帰宅後は、先生に言われた様にアルカリ飲料水を冷やさず飲んで、貰った薬を飲んで横になる。
大体1時間おきにトイレに行って、水分補給の繰り返し。熱も高くなってきたのか息が荒くなる。
日付が変わる頃までそんな繰り返し。
今週金曜日も休む予定なので明日は休みたくないけど、この調子だと無理しないほうが良さそうだなぁ。