発表された

・ティザー広告の内容が明らかに! シャープ、光センサー液晶パッドを搭載する「Mebius」
正直な話、ノートPCでもおいらはマウスを使う派なので、テンキー代わりにしかならないんじゃなかろうか。あー、でもネットPCだとビジネスソフトは使わない&机で使う機会は少ないかな?
それにしても、パッドとアプリ選択画面との切り替えの方法とかどうするんだろうか?
で、一番の問題はなんでOSがVistaなのかという事だな。ネットPCになんでVistaなのさ・・・。
2GBしか積めないPCでそのOSは無いだろうよと。
同時発表されてた東芝dynabook UXシリーズの方はそこら辺考えてるなとか思うけど、こっちはメモリが1GBか。
メビウスはダウングレードして動けば良いのだがなぁ。
で、今回のメビウスで一番気に入ってるのは、アドオンジャケット。最近の痛PCが簡単に作れますよ?
光センサーパッドの部分の背景とかも変更出来るみたいなんで、そこら辺もオタ仕様にすれば別の意味で楽しめますかね?(w
こんなんだったら、先に発表されたソーラー携帯の方がインパクトは良いなー。