ちょっと遠くの本屋まで

なーに、車で片道15分くらいのところですよ。
Kiss×sis」限定版の4巻を探して隣の市まで行ってきました。
さすがはWonderGOO、この手の本は置いてるな。
 
・人気アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』、“事前告知ナシ”で3年ぶりの新作放送
東海じゃ来週放送なんでサプライズでも何でも無いのですけどね・・・。
こういった放送の方法だと、旧作と新作の違いが如実に出そうな気もするけど、実際どうだったんじゃろなー。
つか、こういうのもニュースネタにしてしまうあたり、文化が広まったというべきか、メディアが何でも食い物にするようになったと見るべきか。
 
・話題のタイ産美少女ゲーム、今度は制作元が日本語でお礼のメッセージを掲載
タイにも同人誌即売会の様なものがある事に驚きましたよ?
そんで「エロゲー」とか「ギャルゲー」とか変な日本語ばかり海外に認知されるのも心配になってきた(- -;