やたらと重いな

日記書こうと思ったら、やたらとアクセス速度が重くなってて萎えるなー。
これで保存しようとしたらメンテに入ってて、書いた記事がパーになる罠が待ってそうだ。
メモにコピっとく事にしよう。
 
さて、今度はどんな試験にチャレンジしようかという事で、毒物劇物取扱者の資格だと職場でも必要だなーって感じで本屋でテキストを立ち読みしてきた。
・・・おいら、化学って専攻したこと無いのよね・・・。電気科だったし。
むぅ、なんか5cmくらいの厚さがあるテキストとかもあったぜ?
でもこれに合格すれば農薬も大丈夫だ!・・・多分。
とりあえず、もう少し相性の良さそうなテキストを探してみますか。
 
で、その農薬を使うかもしれない家庭菜園ですが、今のところ順調なのかどうかは解りませんが育ってはいます。
きゅうりは葉がでかくなってきた。前の写真の2倍くらい。でも上にあまり伸びてかない。
オクラは、3枚目の葉が最初の双葉より大きくなった。
トマトも、背が若干伸びた。低い位置の茎の分かれたところに出来る芽を刈り取っては上に栄養を送ってます。
つか、敷き藁のせいで水分がどれくらい要るのか良く解らんよ!?本末転倒だ。
とりあえず根腐れで枯れるって感じはなさそうなので、出社前に毎朝水やりしてますよ。生活がなんかじいさんっぽいな。