月が替わったよー

もう6月か、早いなー。
先日、ネットで徘徊しててカカッと勢いまかせで注文してしまったものに少し後悔中。
金銭的に足りない時に何してんだろな、私は。
おかげで少し早めに財形を崩す事になっちまったよ。あー、もう、なんで10日のボーナスまで待てないのかなー。
 
・米GM、破産法11条適用を申請
とうとう破産しました。というか既に破綻してたんですが。
こうなるとGMにパーツを提供してたデンソーとかがかなりのダメージを食うはずでして、そこにデバイスを供給しているうちも少なからず供給先が減るはずです。
需要が無くなるってのは痛いけど、年度初期に明確になって良かったかもな。
しかしデンソーってGM相手に年間1000億の売り上げもあったのか・・・。
ところで今後GMは米国の国有化って事になりそうな話ですが、国有化って事は社員はそのまま公務員みたいなものになるのかね?
今度は更に税金で会社運営するって事なんだとしたら、なんかGMで働いている人たちって苦労知らずな感じがして仕方ないな。
 
・性転換漫画「世界の果てで愛ましょう」第1巻が高評価
なんか大人気だよ?
私の心も揺れている。いつもの勢いなら既に手元にあってもおかしくない(ぇ
伊達に「フレックスキッド(著:陽気婢)」を好んでみてたりしないよ?
 
・首相の一存ではない…「アニメの殿堂」で反論
こういったところのって、よくTVで特集している様な一昔前のアニメか、今の子供向けアニメしか出てこない様な気がしますな。
何にしても、制作者側の低賃金過重労働の現状に対策を打ってから進めてほしいもんです。
あと、変な政治の戦略用で企画しないでほしい。そういうのに限ってろくでもないものが出来ますからな。
 
あ、スマスマに草なぎ君が復活してる。
仲の良い雰囲気があるグループなんで復活できて良かったなーって感じがしますのぅ。