ECO

CASTERさんにつっこまれる部屋模様ってどんなだったんだ高山さん・・・。
 
・全盲ピアニストの辻井さん、バン・クライバーン国際で優勝
TVで演奏を見ましたが、全盲で弾けるレベルじゃねぇ・・・。
逆に目で追おうとしないから良いのかなぁ。そして絶対音感の持ち主とは。
でも努力してこその結果なんだと思うと素直に賞賛するしかないですねー。
他の障害を持つ方々の励みになれば良いな。
 
・エコポイント効果は4兆円=CO2削減は年400万トン−経産省試算
経済効果はどうかと思うけど、CO2削減効果としてはあるんじゃないかな。
ただ、対象家電を増産する工場の排出量は増える訳ですが。
結果的に削減できても、過程がなぁ・・・。
 
・<シャープ>環境目標2年早く達成
そんなところにこんな記事が。
うぐっ、2012年までに現状の2倍か・・・。が、頑張ります。