組合の話はつまらない

そんな事をいっちゃいけないのかもだが、組合の委員会の話はつまらないものが多いな。
結局は民主主義な多数決を行って方向性を決めるのだけど、反対意見をすっぱり捨ててしまうのはどうなんだろうなーって思うわけで。もう少し理解してもらう努力やら見せてもらいたいものだ。
あと、変に「組合」の肩書きがあると、従業員が「俺達は組合員だから守られて当然」って増長する馬鹿がいるからなー。そんな人はわざと管理職にあげてから首切られてしまえ。
で、何が言いたいんだろ?(ぉ
まぁ、組合主催のイベントとかも行きたいとあまり思わないので、出来れば組合費用をその分返却して欲しいものです。
組合費が月々5千円前後って高い?安い?
 
最近なんかネガティブ傾向でイカンわー。