社畜度

fryday13。さんところで紹介されてた社畜度判定テストというものをやってみた。
22%だった。なんか周りと比べて一番低いでやんの・・・。
昨日の組合への愚痴とか、自分でももっと会社よりかなと思ってたが、そうでも無いようです。
ただこれって、文字通り「どれだけ会社に飼われて(養われて)いるか?」って事というよりは、「どれだけ勤めるのに条件が厳しい会社か?」って事で、会社自体の評価だと思うけどなー。
 
・コミケに最適! ビッグサイトそばにホテルがオープン
地方からの参加者としては、ホテルを使わざるをえないのですが、近場にあるのは嬉しいものなので選択肢が増えるのは良い事だー。
サンルートの方は把握してたんだけどビーコンテ有明の方は全く知らなかったな。キッチンとかもあるそうですが、チェックアウト時間が7時からってのが本当に固定だとしたらコミケではサークル参加者くらいにしか使えないかもですなー。
ちなみに私は今回、サンルート有明に泊まる予定です。やたらと宿泊費が高いので、今回使い勝手を確認して今後も使うか判断したいところですなー。だってビーコンテ有明のスイートルームFに泊まれる値段だぜ?
残念ながらホテル専用の駐車場がないみたいで、近くの駐車場使ってくれってなってるな。近くにコミケ期間中使える駐車場ってあったかしら。
 
さてさて、本日は送別会って事で肉を食ってきました。場所的には回転焼肉の店だが、普通に座敷で食べたよ?
で、やっぱり自分は油でこてこてな上級と言われる肉よりも、噛み応えがあるホルモン系が好きだなと再認識しましたよ。
ごはんとホルモンの焼肉があれば、充分食べれますなー。安上がりだな(w
主賓となっている送られる側の人達は、どいつも嬉しそうな顔だったよー。まぁ、生産量減少傾向の工場で生産部してるよりは全然働き甲斐のある部署への異動ですからねぇ。これが営業への異動とかだったらそうでもなかったのかもしれないけどのぅ。
残されたものとしては、まぁ、設備廃棄が完了するまで責任もって対応したいと思いますよ。そんな経験そうそう無いだろしな。
 
おー、大槍師匠のHPがちゃんと表示され・・て・・・む?
弾かれる事はなくなったんだけど、日記の部分が重複して掲載されてるのは何故に?
具体的に書くと、16時〜20時までの4つの記事のあとに、再度16時〜20時までの4つの記事が掲載されてる。むぅ、謎現象。
データ読みこみ時に、ループしてるのかな? とりあえず見れる様にはなったのでOKですけども(w