申込み

今日は忙しいぜー!と気合を入れたが、いきなり仕事で余計なものに首を突っ込んでしまったのでタイムスケジュールが90分ほどズレたよ。
こんな調子で大丈夫だろうかと不安に思いつつ、14時ごろに承認済の半休にて退社。
メインの理由としては、本日「毒物劇物取扱者」試験の申込み締切日だったって事で、市の保健福祉事務所まで行ってきた。
申込書を書いて、収入証紙代金10500円を支払い、受付完了。この金額だけでも一回で受からないとって気持ちになれる。
申込書を書いてる隣で、野良猫親子を連れてきた年寄夫婦が処分のお願いをしていた。市としては餌を一回でもあげると飼い主として扱う事になるんで、費用が発生するとの事だったんですが、金額で合計3千円とか。正直、嫌な気分になるが、それを解決出来る甲斐性(この私が引き取ります!とも言えない)がない自分も、先の嫌悪感が偽善でしか無いと思うと嫌になるな・・・。
 
気分変えて、家に帰り、風呂でさっぱりした後、家庭菜園に水をたっぷりあげて、日本橋へゴー。
出来れば今日中に、のいぢさんのサイン会参加抽選券を手に入れておきたいところ。
メロンブックスが21時までやってるから大丈夫かなー、でもビスケットとか売切れだったらどうしようとか不安を抱えつつ、出来れば20時までのソフマップに間に合えばコミックでも買って抽選券代わりのレシートが手に入るのだがのぅ。
途中、けんおうに連絡を取って、今日の宿泊依頼を頼んだところ、快く承諾して頂きましたので、親御さんへのお土産に途中の道の駅で、自分的には美味しそうだと思った二品を選別。
そんな経過を交えつつ、山道を4時間近く走ってオタロードに着いたのは20時過ぎ。流石にソフマップは閉まってるよなーって思ったら、月末金曜日エロゲの日のせいかまだ開いてたので、書籍コーナーで4冊ほど本を購入。レシート2つゲット。(実は500円以上でOKなのに1000円以上が対象と勘違いしており2枚分損してたり)
その後、メロンブックスでも日本橋プロジェクトのお菓子を無事に3つ購入し、抽選券を3つゲット。
これで抽選権は5回分あるわけだ。
ちなみにこの時点で、音々PCの購入列がTWOTOPに出来てましたな。一瞬なんだろうと思ったさ。
もう21時をまわりそうだったので、急ぎけんおう宅に移動。
夜半に申し訳ないと思いつつ、お土産を渡してお邪魔しました。毎回ありがたい事です。
 
けんおうと先日のアメトークの録画を見た後、就寝。やっぱ4時間の運転はしんどいわ。