抽選に願いを込めて

けんおうが仕事で出るとの事なので、私も出立準備を行い、7時半には出立。
実は先日のうちに、本日も連泊をお願いしたところ、これも承諾頂き、とても感謝です。本当、伊勢海老か松阪肉が必要か(w
 
オタロードに8時過ぎに到着。24時間1200円のコインパーキングに駐車して、ジャングルの店に向かう。
一応来る前に地図で店の位置を確認したつもりだったんだが、どうも列が有る様には思えない。
周辺を見ると、長い列が道向こうに出来てるのでなんだろうと思い行って見たら、鈴平ひろさんのサイン会整理券を貰う為の列だった。
それを横目にメロンブックス周辺を除きに行くと、先日確認したTWOTOPをはじめ、パソコン工房、Faithにも列が出来てましてな。この3店舗、距離にして50mも離れてないので、見てて変に異様だったな(w
ジャングルの1号店に行ってみても列が無いので、携帯で再度新店の場所をチェックしたら、先ほど確認した場所から更に道一本無効だった事が判明。
行ってみると60人くらいの列が出来ておりましたよ・・・。まぁ、自分的には抽選でのサイン会参加が目当てなんで、これくらいならなー。
途中、Tシャツ購入組と、抽選会参加のみの組で列が分けられた結果、抽選組の3番目に(少なっ
列で待ってると、なんか音々ちゃんの案内アナウンスが流れてきた。若干関西弁訛りの喋り方。一体声優さんだれだろう?なんか関西弁だと八神はやてにしか聞こえない(w
そんでもって10時半からTシャツ組の販売開始。Tシャツは先着30名は無条件でサイン会参加出来るのだが、残りの30名は抽選券をもらえるだけなので、先に販売したんだろうなぁ。
11時になって抽選開始になった頃には列は200名くらいになってましたよ。
いざ、抽選会開始。
1人目・・・1発で当たりを引き当てる。
2人目・・・1発で当たりを引き立てる。
ちょっと待て、なんだこの引きは。このフリは!?と思うのは関西人の感覚だろうか?
3人目の私の番になり、
1枚目・・・ハズレ。(初ハズレゲット)
2枚目・・・ハズレ。(なんか焦ってきた)
3枚目・・・当たり。(凄くホッとした)
そんな感じで、なんとか当たりを引き当てましたよー。1回で持ってるだけの抽選券が使えるってのは助かりましたな。
もしこれが1回引いたら列の後ろにって事になってると当たってなかったかもしれないのでなー。
とにかく、サイン会までは時間があったので、朝マックを済ませた後、中古同人誌で吉成さんの禁書本を探すも・・・ありませんでしたな_| ̄|○
もう、見つからんのかなぁ・・・。
残りの時間は、とらで「まんがタイムきららキャラット」だけ購入して、時間までジャングル店前で邪魔にならん様に、先日買った「灼眼のシャナ」10巻を読みふけっておりましたよ。
 
時間になり、ジャングル2階のサイン会会場に移動。この会場、道側が前面ガラス張りで、下から超見える。そういや小説読んでた時に2階を見たら「いとうのいぢサイン会」の看板が見えてたなー。なんて羞恥プレイだろう(w
のいぢさん登場に拍手喝采。なんかの取材も来てたよ?
順番回ってきて、サインに書いてもらう名前を提示したところ、なんか覚えててくれたいみたいで凄く嬉しかった。サイン書いてもらう間、少し話をさせて頂きましたが、なんか大変だけど幸せそうな雰囲気だったなぁ。サイン後、お礼を言ってお別れしました。
サイン色紙は簡単な台紙でイラストもモノクロの印刷だけど、のいぢさんのサインを色紙ってものに貰ったのは初めてだったんで、帰ったら額でも買って飾っておこう♪
 
とりあえずぶらぶらして、新刊同人誌も見てまわったが一般向けで4冊ほど購入しただけで終わってしまった。なんて健全(w
他はDVDのメディアだけ購入し、この時点で4時前だったのでけんおう宅に帰還する事に。
帰路の途中、銭湯でひとっ風呂浴びて、さっぱり。
けんおう宅に着くと、おじさんが出迎えてくれて、けんおうはフットサルに出かけているとの事だったので、帰宅まで「灼眼のシャナ」を読みふける。
19時くらいにけんおうが友人のトシを引き連れて帰還したので、それじゃ晩飯に行こうかと出かけたのだが、どこも満席&人員不足でてんやわんや。
なんとか落ち着いた焼き鳥屋さんで飯をかっ食らう(w
話の流れで「なんで生きてるのか」ってトシに振られたんだが、その答えは出ないままだったな。
 
飯のあと、カラオケに移動。
個人的にはpigstarの「永遠の存在者」を歌えただけでかなり満足です。つか、なんでカラオケの音程って若干ずれてるんだろうなあぁ。著作権対策って奴か?
けんおうはなんかハロプロソングを封印してて物足りない感じが。トシは女性受けする様な選曲だったな(w
 
その後、酔っ払いを引き連れてけんおう宅に帰還。日付変わってたんであとは寝るだけだったよ。
つか、この飲み代とか考えると、ホテル代出るんじゃね?とか思ってしまったのは内緒。