あと1週間でコミケだよ?

そして一足早く夏休みに突入。
まぁ、明日明後日は試験の為に休みって感じじゃないけどな。
本当の夏休みって月曜日〜水曜日の夜行バスに乗るまでの時間だよね・・・。
それもカタログチェックやら旅行の準備やらで潰れそうですけども!・・・仕方ないよなー。
時々思うんだ。コミケ行かなければ財布的にも時間的にも疲労度的にも幸せじゃないのかなって・・・。
 
・すき家が“超巨大”牛丼を発売 1食1日分以上のカロリーで990円
其の名も「牛丼キング」。おそらく高山さんの朝食になるに違いない(ぇ
メガ牛丼の2倍の容量で、値段は1000円切ってるんだからお徳といえばお徳なんですけどな。
メガ牛丼すら食ったこと無い私には、大きさの想像が出来ないや。
他にも「プチ牛丼」150円というのも始めるらしい。これも高山さんに椀子風に食べてもらいたいものだ(w
 
・[経営戦略]東芝、11年度3500億円の営業利益を、新興市場強化と3300億円の固定費削減で
経営方針資料も見たが、まだ強みとする事業に注力する事に重点を置いてますな。
高山さんが別事業って言ってたのってブルーレイの事?
 
・太陽光電力買い取り義務化 家庭の余剰分、48円に倍増
これで電力会社に経費負担増加→一般消費者も巻き込んで電気料金値上げとかになった日にはとばっちりもええところだな。
ちなみに風力発電とかは対象にしてくれないのだろうかね?