オタロードに行ってきた

朝から近所の内科にて診療を受ける。
会社で肝臓が検査に引っ掛かったのでエコー検査してもらってこいと言われたんだが、ここでも精密検査するならCT撮ってみたいねーって事になって、次週のどっかで総合病院に予約入れてもらって行く事になったよ。
まぁ、確かに輪切りにしてもらって、どういった脂肪の付き方してるか見るのも良いんじゃねって事で、今日は採血だけして終了。
それで4000円が飛ぶのか・・・。

診療して貰った後、そのまま駅に向かい、オタロードへ。
結果的に通販の方が安くついたなって事なんですが、まぁ、たまには良いかと割り切る。
 
電車も特急なんか使ってたら高すぎるので、急行で。だって倍になるんだよ?
なので片道140分程度掛かりますよ?
その間、「とある魔術の禁書目録」18巻を読破してました。
 
到着後、真っ先にとらのあなに特攻。2階の商業誌コーナーにて「痕」のコミック他を購入。
3階の同人誌フロアに上がると、のいぢさんやねこバス停の同人誌とかが売り出されていたが、既に持ってるのでスルー。結局同人誌は買ってないや、珍しい。
裏手から出て、K-BOOKSにて古同人誌をチェック。でも「Lunatic Phantom」の新刊も、吉成さんの禁書本も見つからなかったよ。それにしても裏向かいのとらのあなでのいぢさんの新刊が普通に売ってるのにK-BOOKSの値段設定は変らないなあぁ。
小雨を避けるようにビル伝いにメロンブックスに移動。薬瓶欲しさに「東方儚月抄 〜月のイナバと地上の因幡 上巻」の通常版コミック他を購入。
上の階のらしんばんにて再度古同人誌を漁るも見つからず。「apricot+」の中古は此処が1500円と一番安かったかな。
日本橋総合案内所に移動して、ポンバシマップ創刊準備号をゲット。
セブンイレブンが有ったのを思い出し、MAXコーヒーVが一番目撃されていたはずと見に行くも置いてなかった。
途中、ドリクラのラッピング宣伝バスや痛ワゴンカーを見かける。高山さんにメールすると、あの中でゲームの試遊してるのだそうな。バスなんか黒塗りなんで一瞬どこの危ない業界の人だろうと思ってしまったよ。
道を戻り、とらの古同人誌店舗他、2店舗の計3店舗を見て周るも前述の同人誌は見つからず。
ここらで腹も減ってきたので、あさちゃんであさちゃん定食を食べて昼食とする。なんか唐揚げが鶏から竹輪になってたよ・・・。
食べ終わった時点で15時過ぎ。
胃ももたれたし、帰宅する(ぉ
松阪に着いたのは17時過ぎでしたよ。
 
帰宅後、三重県のHPを覗いてみると、毒物劇物取扱者試験の結果が出ていたので、一応見てみるも自己採点通り不合格だったようだ。
私は試験番号が150番台だったんだけど、150番台がまるまるないでやんの。
試験の時に、私の周辺に居た人も皆落ちたって事だな(- -;
次回は頑張ろう。