輪切りにしてもらった

総合病院は、やっぱり病気の人が来る場所だなーって意識させられるね。
CTで内臓を心臓あたりから膀胱あたりまで輪切りにしてもらいました。
画像自体は5cm角のくらいのサイズをずらーって並べたものですが、肝臓が脂肪肝って良く解る色合いですね。
隣にある脾臓とかと比べると脂肪に近い黒っぽい色してるなー。
あと、「1個尿管に小さい結石もありますね、そのうちおりてくるでしょう」とも言われて、やっぱり結石にもなりやすいのかなぁと認識しましたさ。
結論としては痩せる努力をする事だ、食事制限するべきですねーって感じでして。
炭水化物を減らしていくかなぁ。
他は特に言われてないのは、異常が無いからだと信じたい。
あ、CTの画像フィルム貰ってくるんだったな(w
 
・たくさんの「男の娘」キャラを1枚の画像にまとめてみた
A田さんなら8割は認識しているんじゃないだろうかと信じている(ぉ