今日は写真ばかりだぜ?

珍しく写真を数枚撮影したのでアップしてみる。
まずは、ベランダで育てていた薔薇のミカエルの写真。

高山さんやCスターさんの話では、花を咲かすにはえらくエネルギーを浪費するらしいので、切り花にして花瓶に活けることに。
切り取った直後にフラッシュたいてマクロで撮影したらこんな感じに写った。というか私のカメラが強制フラッシュ出来なくて難儀してます。

花瓶は気に入るを探すのにホームセンターとダイソーを数件まわりましたよ。水の中の茎の部分がどうなるか見たかったのでガラス製を必須条件にしてたからな・・・。あと微妙に容量大きすぎなのが多くてねー。

そして今は玄関ホールで葉野香と並んで飾られております。

残りの薔薇達は未だに開花しないのですが、様子見って感じです。次咲くとしたらウリエルかな?
 
並行して、「シュガーコートフリークス」の早期予約キャンペーンで貰える3.5インチカレンダーを額に飾る為、方眼紙を買ってきて挿し穴あけて、表紙を含めた16枚を並べてみました。
流石に42cm角の額となるとでけぇ! でも個人的には大満足な出来です。

 
そんな訳で、あまりアニメ消化が進んでいないという。午前中はボランティア活動してきたしな。
公道の歩道の清掃だったんですけど、なんであんなに煙草の吸殻があるのかと嘆きたくなるわ・・・。
ニコチンが雨で溶け出して川に流れていくとか考えると、ゾッとしないのかね。