体験版DL開始!

しかしもう21時前だってのにサイトが重いや・・・。確か17時公開みたいだったんですが、皆も今くらいからDLし始めてるんですかね?
仕方ないので、まるちいんさいど。を覗いてみたら置いていたのでそちらからDLしましたよ。
しかし400MBオーバーって、昔なら考えられない容量だよなー。
 
体験版の感想としては、FFDじゃないのか(ぉ
いやまぁ、一応基本システムはFFDみたいなんですが、「白詰草話」や「Quartett!」の様な使い方には戻らないんだなぁと。
確かに昔の使い方はグラフィック関係の担当としては労力的に辛いかもしれないけど、システム作ったアザナシさん的にはこの使われ方は納得してるのかなぁと思いましてな。
コンフィグとかシステム面の充実ぶりに活かされているのかなー。
ゲームの内容ですが、ヒロインの個性がはっきりしてて面白かったですね。うむ、確かになんか「Quartett!」な雰囲気が。
個人的には「ジノ」が親しみやすくて良いなー。Cスターさんを思い出すのは何故なんだろう(w
珠姫(珠子)も最初はなんか違和感ありましたが、うちとけていく感じもして良いかなとも思えたし、マリーは思いのほか友達って感じの反応で、これが恋愛へどう展開していくのかなとも思えたし、レンは背景が気になるしどれだけ強いのだろうって興味はあるし、ジルは今一ツンデレ感が弱いが妹キャラとしては良いんじゃね?と思えましたな。
とりあえず、今一番の興味は主人公の剣の技量でしょうか? 過去に色々有ったみたいだけども、決め手がその剣の技量なのか、それとも学院で学んでいる事の知識になるのか、今後の展開が楽しみだ。
まぁ、エロゲとしてエッチイベントが無い体験版ってどうよ?と思うかも知れないですけどね? そういや体験版でエッチシーンがあったのって「少女魔法学リトルウィッチロマネスク」と「聖剣のフェアリース」くらいじゃなかったろうか?
・・・本当、エロゲメーカーに有るまじき(w
ちなみに今回の体験版、1倍速でプレイすると全分岐確認するのに約6時間掛かりました。おぉー、なんか既に「Quartett!」の分量超えてね?
声があるのも時間が掛かってる要因だとは思うけどね・・・。
時間がある人は、是非プレイしてみてくださいまし。