こみトレ15

行ってきました。こみトレ15。
出発は5時。始発に初めて乗ったぜ。
 
インテ大阪に6時に到着。
既に前には600人くらいは並んでた。
7時前にはインテ大阪の中央エントランスに入場開始。だんだん早くなってきているらしい。
4列で列が形成されて、ある程度詰め込んだら、次の列を奥に作るって形になってまして、一番早い列が入場口側にある為と、スタッフの誘導がいまいち中途半端だったため、最後尾が解りづらい状態になってました。
その事を利用してか、一番早い列の最後尾に何気なく紛れ込もうとしてた奴も居るんですが、そこは私が一番最後尾で他3列の最後尾の人の顔をハッキリ覚えてたんで、11時の開場時に列移動開始してから指摘して追い出してやった。5人もそんな奴が居るのが逆になさけなかったよ・・・。
徹夜組は別にしても、実際に早く起きて来た人の努力をあざけ笑う様な所業は許せない。
 
入場後、一番にminoriTOYPLAブースに行ってみると、TOYPLAブース横にminoriの販売用机がセッティングされていた(w
最初の客だったみたいで、販売の準備も途中だったみたいではあったが、見本は並んでたんで確認すると、電気外祭2の湯飲みとジョッキ、他に熊本メロン開店記念のマグカップもあったので、湯飲みとマグカップを購入。
その後、富士壷機械に並び、暇を弄びつつ携帯を確認すると高山さんからのメールが。その後電話も入った。陶器グッズ購入依頼だったので、富士壷機械のあとに行ったのだが既に湯飲みが売り切れ。マグカップだけ購入することに。
あと、かぜはるかさんが冬の企業で依頼してきたが売り切れだったタペストリも売ってたので、一応電話で確認してから購入。
ちなみに富士壷機械のシール&クリアファイルセットは限定なしだったんだけど、頼まれたのは高山さんだけだったので予備含めて3つずつ購入。
クリアファイルの白椿は基本SDバージョンだけです。
他のサークルに行く気力は全然無かったので、その後は退散。なんだろ、人ごみが嫌なのかなぁ。
その後、せっかくなのでと近くにあるWTCビルの展望台に行ってみた。
・・・・すげー、高い。東京タワーよりも高ぇー!(その感想はどうだろう
あの場で地震がきたらちびってたね・・・。
 
その後、オタロードに出向いて、とらのあなで少し物色。ソフマップにも寄るが、でもやっぱり疲れているのか、すぐに退散。
 
帰宅後は寝落ちを繰り返し、気分が本格的に悪くなり早めに就寝。だりー。