あかん

携帯電話が完全に画面表示できなくなりました。
スライドさせるとペラペラとフィルム配線同士が当たるような音がするので完全にフィルムが切れたのか外れたのかも知れませんな。
夕方にCスターさん宛てに「Mカッコツライなー」って褒め言葉を送ったら罰が当たったのか、そっからは全く表示できず。
メールが届いているのは音とバイブで解るんだけど、見れやしねぇ。
多分、スライド部にマイクとスピーカもあるので電話を受けても何も聞こえないし伝わらないだろうな・・・。
さて、どうしたものかという事で。
1.近くのショップで機種変する
 → 地区が違うので東海のときの契約書がいる
  → 持ってきてないよ、そんなもの。
2.白ロムを買ってみる
 → 正直怖いものがある
3.ソフトバンクモバイルのオンラインショップで購入する
 → 高いよ高いよ
まぁ、そんな感じで全然まとまらなかったのですが、週末には高山さん達も来る事だしなーって事でオンラインショップで一昔の型番を購入。それでも2万弱の出費は痛いなー。
うまくいけば木曜日には届くはず。うまくいけばー。
そんな訳で現在はあらかじめセットしていたアラーム機能しか使えません。
更にいうと電話番号も吸い取るソフト買ってこないとなー。それでもメールの記録は取れなさそうだけど。
 
話し変って、今日からピザハットの「魔法少女リリカルなのは」キャンペーンが始まってたので晩飯はピザになりました(w
しかし抽選賞品に抱き枕とは、ピザハットも狙う客層が限定的だなーって思ったり。