エコポイントの図書カード

昨年買った液晶テレビのエコポイントで交換した図書カードがやっと届きました。
額面で23000円分。
これで月末の単行本ラッシュも乗り越えられるぜ・・・。
というか、とらのあなってどこまで図書カードで購入できるんだろうか?
単行本や雑誌は買えるとしても、同人誌は買えるんだろうか?
つか、図書カード自体使えるのかが問題でもあるんですがのぅ。加盟店に名前が無いのだが・・・。
 
さて、先日やっと「刀語」のアニメ2話を見ました。
原作と比べると、かなり設定を省略してるなぁって感じがしたのと、真庭白鷺の逆さ喋りは原作読んでても普通に聞いてたら理解できない。
最後にとがめが七花に鈍の刀身を見せようとした件にも、原作にはちゃんと経緯が載ってるんだぜ?
やはり1時間では一冊は厳しいんじゃなかろうかなぁ。
今日、3巻の千刀・鎩も読み終えたので、今度はアニメを直ぐに見れるな。
 
他、珍しくオリンピックのニュースを見て。
国母選手が8位入賞したのを見て、報道陣や政治家が非難した人が入賞するんだったら、非難してない選手は金メダル取れたのか?と思ったね。
別に腰パンして他人に迷惑をかけている訳ではないのに責められているのは、どうなんだろう。それで結果が最下位というのなら精神的に弛んでいる証拠だとも言えるんだろうけど、日本勢では一番だよ?
大体、その辺を重要視するんなら選手選考の段階から見とけよという話だ。
国母選手もプロなのに大した報奨金が出るわけでもないオリンピックに出るのは乗り気じゃないだろうしな。
もし、責められることが無く、普段のモチベーションで競技に参加出来たなら・・・と思わざるを得ない。残念だよ。