とんかつ丼は・・・

あまり特徴が無いというか、カツが薄っ!?っていうのが特徴というべきか。
そんな訳で、minoriがお薦めしている日本橋のとんかつ丼屋の「こけし」に行ってきました。
とんかつをベースにどんぶりとカレーの2種類で勝負している店でしたが、カツの肉が叩き過ぎなのか、ハムカツだよ!っていうくらいに薄くてね・・・。、
やっぱ普通盛りにダブル卵にダブルカツにするべきだったかなと思ったしだいです。
でもまぁ、出汁とかは美味かったですよ。ご飯がそれだけで食えるみたいな(w
あとは値段の問題かなぁ・・・あの薄いカツならもうちと安くして欲しいかも。
 
今日は朝からオタロードに出向いて、開店直後のメロンに行ったら同人コーナーが人塵でした。
さすがは例大祭開催日。
「うつらうららか」と「ぽんじゆうす?」の新刊だけ買って退避しました。
とらのあなにも寄ってみたが、こっちは新刊入荷数が少ないためか人が少なかったですね。レジが空いてたくらいだ。
とらでは「刀語」第8巻を購入し、早々に帰宅。
 
帰宅後は「とある魔術の禁書目録」20巻を読みふける。本当、上条さんどうしちまったんだ、今までのへたれっぷりが嘘のようだ。
読了。早く続きが見たいですな。
 
・「鋼の錬金術師 FA」第48話放送に地震速報が大きくカブる
大阪じゃテロップが入った程度で済みましたが、はてさて再放送はあるのでしょうかね・・・。