来たぞー、東京!

朝、5時に秋葉原に到着。
到着して1分もしないうちにCスターさんからメールが入りマジ見られてる?と思った(w
寝れなくて起きてたみたいです・・・。
 
当初の予定通り、スカイツリーを見に浅草へ移動。
地下鉄から出たら、直ぐに見えた。そして手前のウ○コも気になった。
帰ってきて調べたら、どうやらスーパードライホールらしい。
とりあえずスカイツリーに向かって歩くこと15分くらいで、根元の立ち入り禁止区域手前まで近づくことが出来ましたよ。

うーん、なんか思ったより高く感じないや。これで東京タワーより高いん?と思ってしまった。多分太いからか?
根元は四角で、上に行くほど円になるって感じの塔でした。
写真は工事現場横の川の対岸から撮影。
ちなみに塔に着いた時に携帯で撮影してくれって少年が居たんだが、塔を枠内に入るように写してくれって言われても、直下に近い場所じゃ無理だろよと超接近して下から見上げる感じで撮影する事に。これなら一人でやれるんじゃなかろうか・・・。
他、地元の人がやたらと話しかけてくる(w まだ展望台が出来てないんだよなぁとか言ってました。そういやまだだな。
撮影後、駅まで戻るまでにマクドナルドで朝マックし、その後浅草寺へ。

ここに来るのは2回目。でも今日はまだ7時過ぎなんで観光客はほとんど居ない、散歩やランニングの人ばかりでした。
でも浅草寺自体、大営繕とかで工事してるのか外装が隠されてました。隠してる布にでっかく竜の絵が描かれててそれはそれで迫力あったけどね?
で、おみくじ引いたら吉だった。なんのインパクトも無い。ここで凶しか引いたことの無い高山さんのインパクトが羨ましい。
でも願い事がかなうとあったので、少し嬉しかったり。
その後、神田明神にも行ってみたんだが、最初誤解してて神田駅まで行って探してたよ・・・。あんな町中にあるんだなぁ。

9時過ぎになりとらのあな周辺にて待機。
今回の上京目的である、とらのあなのイラスト展を見物&原画へのビットまであと1時間。

さて、ここから先の事は、高山さんのブログに細かく載ってるのでそちらを参照してくれい(ぉ
私は、複製イラストの購入は、DC版店舗特典テレカの透花と、卓上カレンダーになってた透花のイラストを選択。黒天使は今度のポートレートであるみたいだったしね。
原画は、黒天使と上記2つのイラストのものを含めた3点を申し込み。全部当たったら35万円です。うひょー。
個人的にはショーウィンドウに飾られていたキャンバス風の黒天使のでかいイラストが欲しかったかも(w