またも外れたー

原画の繰越抽選が行われたそうなんですが、こっちには何も連絡が無くってよ?
無いんですよ・・・(しくしく
まぁ、繰越になった原画自体が自分の選んだ奴じゃない可能性が絶大ですけどね。
 
・哀川譲氏の小説を自主回収=「井上堅二氏作品と類似」―アスキー
ぱくり騒ぎが多いなー。
でもこんな記事になるくらい似たシチュエーションだったんだろうか?
 
・再送:ホンダ子会社の中国合弁会社で新たなストライキ
これって難しいところですよねぇ。
実際のところ、現地の給金って現地の賃金割合にあったもので支払っているけど、日本からの出向社員とかは日本を基準にしての給金になっててその差を埋めろと言われても、会社としては出向社員の方を現地にあわせて下げる方が損失少ないもんなぁ。
現地従業員の給金を日本レベルに上げるとなると、海外で製造してる意味がほとんどなくなるしね。
日本なら厚生面の待遇をアップするとかでお茶を濁すかもな。
 
・OVA「ブラック・ラグーン 第3期」のテレビ先行放送が決定
あ、毎日放送での放映が名古屋イラスト展を見に行く日だ・・・。当日三重だと見れないじゃないか(ぉ