てってけ、てけてけ

てけりん♪
不定形なメイドさんには笑点のテーマが合いそうな気がしますな。
絶賛Low読中です。やっと序章を超えた感じですよ(遅っ
でもまぁ、不定形でメイド服まで身体と同じ構成物質なんで服を脱ぐといったエロ方面は期待できませんが、分裂してミニテケリさん小隊が出来たり、髪の毛が手になったり、膨張して部屋の隅々まで満たして埃をとって凝縮したりと、何でもありな気がするテケリさんの行動がこれからどう書かれているのか楽しみですよ。
 
それにしてもサッカーのニュースばっかりでしたね。
勝因をあげるとしたら・・・なんだろ?
防御は確かに徹底していた。その為に失点はなかったものの、それは「勝った」要因にはならない。何故なら点を取らないと勝てないからだ。
本田がいい所に居たよなぁとは思うのですが、あれを実力というのは偶然的な要素の方が濃すぎる。あれを次の試合でも出来るかといわれれば無理だろうよ。勝因にはなりえない。
つまりのところ、焦るカメルーンの浮き足たったところで偶然手に入れたゴールなわけですよ。
でも結果は結果。「勝ったー」と騒ぐ日本国民。
さて、外国メディアはどう評価するかと見てみると・・・
・<南アW杯>英BBCが日本戦を「生ぬるい試合」
といった評価が多い。私も同意見です。同じ日本人だけど、内容的にはなぁって感じです。
審判も日本の偽装ファウルによく注意しなかったよなぁという感想だけ残ったかな。
こんな戦い方で次のオランダ戦でも結果が出せると良いのだけどね?
 
ワールドカップコミケで例えると、
参加国が、本のジャンル
レギュラーが、ジャンルの中の大手作家
サポーターは、一般参加者
そして試合の内容が、本の内容
試合に勝つのは、本が買えた
テレビ中継は、大手同人ショップor通販。
今回の試合内容は、通販で買った同人誌がいまいちだったって所ですね。
でも好きな作家の本だから買えただけで良いや!て自分をだましてる所。
うーん、あまりサッカーファンに言えた事じゃないかもしれない(ぉ
 
つか、今回の日本には何も期待してなかったはずなのに内容気にしすぎかな(^ ^;