にゃごや

朝から特急で名古屋まで移動し、関東勢の4人(高山さん、Cスターさん、A皮さん、ZXSさん)、名古屋在住のTA&Aさんととらのあな名古屋店で開催される「NINE」を見てきました。
名古屋は休憩フロアやイベントフロアが広くて良いなーってというのが名古屋店の感想。来たのは何回目だったかしらねぇ・・・。
イベントの内容としては、最終告知のとおり、イラストの展示と物販でした。原画は無し。
名古屋で公開された複製原画は、GIRLSに収録されている沙友単独イラスト(黄色の服で上目遣い)と、白詰草話の初期のイメージイラスト(3人の集合イラストで、透花が片膝立てて座ってる奴ね)。
どちらも販売されておりまして、私は前者、高山さんは後者を購入しました。Cスターさんは最後まで悩んでましたけどねー。
あと、7階の休憩コーナーにて原画が当たった人が独自に持ってきて展示してました。
全部で3点見ることが出来ましたが、正直な気持ち、外れて悔しい&羨ましいとしか思えなかった。見せて頂けたのはありがたいのですけどね・・・。
心の小さい奴だと思われても仕方ないけど、まだ割り切れませんさ。
 
その後、TA&Aさんの案内で大須に昼飯に移動。
味噌カツの有名な店は激混みだったので、アーケード内で見つけたうなぎ屋でひつまぶしを頂く事に。ランチメニューって事で、まだ手ごろなお値段で美味しく頂きました。
CスターさんとA皮さんはエビフライ定食も食ってましたが、結構なボリュームでしたよ。
飯の後、大須まんだらけを見てまわったり、根本的な行動は秋葉原とかと変りません(w
その後はTA&Aさんと別れ、三重の私の家に向かうべく、高山さんの車で移動。
 
松阪の家についたら、色々物色されたあと、お土産のジンギスカンふりかけと、食べるラー油を貰う。ジンギスカンふりかけ・・・キャラメル的な土産なら怖いな(w
一息ついた後、AngelBeats!の最終話と、つばさキャットの最終話を視聴。つばさキャットはパソコンを52インチの液晶テレビに繋いでHQのフルスクリーンモードで視聴。案外大丈夫だな(w
それにしても忍のあの助走距離はどうやって・・・?
視聴の後は、近くのブロンコビオリーにて夕食。少し高めのステーキ屋ですが、サラダバーとか結構豊富で、肉も美味しく頂きました。松阪肉じゃないけどなー。
そんでもって帰宅後、ドリパの収穫物を広げて色々と仕分け。やはりほとんど持ってるものばかりでしたなぁー。
順番に風呂を使って、1時過ぎには皆就寝となっておりました。流石に疲れたんだろなー。