さてさて

アニメ消化頑張ったおかげで、新作アニメが始まる前のDISK容量に戻りました。
でもストパン2と学園黙示録は今晩の2話の圧縮後容量と相談しての焼きになるのでまだ1話も見てません。
この2作品だけ、元の容量を100としたら見れるレベル範囲で圧縮かけても90いくかどうかの圧縮効率の悪さ。
屍鬼なんざもう2作品に比べてゆるい圧縮しても70くらいにはなるのに。
せめて85くらいになってくれないとDISKに2話分焼けねー。
ただ、ソフト的なものじゃなさそうなので何ともできなさそう。三重においてるレコーダーなら圧縮率が良さそうなのだが。
 
コミケのカタログ1379ページに回線混雑回避の為に「会場内でのTwitter自重」の記載があるんですが、これをTwitterで投げかけたところ「この記事ってコミックマーケット準備会からの正式な注意じゃない」といった感じになってました。
だからって「自重なんかしない」って訳でもないんだろうけど、それだけの結論だけ聞かされると「だからどうした?」という風にしか思われてないようで。
少しでも「そういった動きがあるんだったら少しは自重しようかなぁ」って思ってくれればいいんだけどね。
ただでさえ会場周辺の電波状態悪いからなー。かと言って準備会に携帯電話の中継車を準備してもらう追加投資は恐ろしいほどの自己中心な意見だしねぇ。
サークル側の情報提供に使われがちだけど、そんな情報格差を生むような事は出来るだけしないで欲しいもんだ。
だいたい、Twitterってそんなにアクセスされても大丈夫なんだろうか?日常でも携帯で見てたら「もう限界」って画面出てくるほどだよ?
Twitcomikeなんて局所的なもんに限定するとなおさらどうだと思わざるをえない。
 
腹減ったー。テレビで放映してるカレーうどんが美味そうだ・・・。