国勢調査

三重の朝は遅い。
そんな訳で9時半くらいにもそもそ起きだして、こっちで録画できてたオオカミさんの8話以降の視聴を開始。
DVDに焼いて持って帰る準備をする。
視聴後、昨日梱包した荷物を出してこようとするも、車がバッテリ上がって動かず、JAFを要請。
30分後に対応してもらい、ヤマト運輸日本郵便へ。どっちも駐車場でエンジンかけっ放しのドア開放しっぱなし。
Fitだけじゃないのかもだけど、開錠状態で一定時間放置すると自動で施錠するんでな。エンジンかけてる状態でどうだったかは試してないけど不安だったのでドアにファイルを挟んで対応。
帰宅後少し休んでから、国勢調査を記入してマンションの担当の人に渡し、堺に戻ることに。
しかし国勢調査ってあんなんで何が解るのやらって感じですなぁ。正直嘘書いても解らん内容でしたよ。
世帯調査と働いてるかの調査だけでしたからねぇ。出さんでも良かったんだが、面と向かって担当の人から頼まれたら同じマンションに住む者としてはなぁ。
あーいった情報の結果についても公開して欲しいもんですな。
 
帰宅時に市の循環バスが、三重交通バスより安いので利用しているのですが、今日はやたらと時間にルーズで20分待っても来なかったので三重交通バスのバス停に移動したら、遠目に循環バスが来やがってね・・・。
なんか地下鉄みたいに今どこら辺って表示する奴を作ってくれないかなぁ・・・あの料金じゃ赤字だろうから無理だろうなぁ。
 
帰りにオタロードにて単行本を1つだけ購入。
他は財布がピンチなのでスルーして帰宅。同人フロアにも寄ってないよ!