寝すぎた

財源が無いので、アパートで引き篭もりアニメ消化してました。
オオカミさんと七人の仲間たち」は投げっ放しな終わり方したなぁ。結局羊飼いとの決着もつかないままだし。
桐木リスト&アリスやマジョーリカについての話がほとんど無かったしなぁ。まぁ、5巻位までの内容みたいだし仕方ないのかな?
祝福のカンパネラ」は結局ミネットが解決した感じで、レスター要らなくね?って思えたのは私だけでしょうか?
パズルな回路を組み直す描写がもう少しあれば活躍してるのかなぁって思えるけど、最後に叫んで気合入れて解決ってなぁ・・・。
他の番組は来週最終回のものばかりですがね。「ストライクウィッチーズ2」が1の結末を全く無視した展開にならなければ良いんだが。
 
・中国、河北省で日本人4人取り調べ…不法撮影
今テレビで流れたニュースだとゼネコン「フジタ」の社員だということだけど、なんで軍事管理区域に入って撮影していたのかが不明。
単に旅行のうちでの事件なら自己責任ですから逮捕されても仕方がないと思うのだけど、仕事の依頼で現地の撮影を行っていたというのなら濡れ衣だろうよ。もしくは罠。
なんにしても何故このタイミングでと思うわ。
・日本向けレアアースを全面禁輸=中国、尖閣沖衝突問題で―米紙
業界としては一番恐れているのがこのニュースだと思うのですよ。
レアアースというか、レアメタル全般で制限されると電子部品製造業が厳しい事になる。
レアアースは代用技術がもっと進むことを期待するしかないのだけど・・・待ってる間に事態は悪化するだろうなぁ。
 
中国に出張している先輩が無事に帰ってくるか心配になってきたな。冤罪着せられて逮捕される事が無い様に祈ろう。