絶望した

今の日本政府のへたれ具合に絶望した。
沖縄が米国に居座られ続ける理由を与えるのが嫌だからっていう単独判断なのかもしれないけども。
何にしてもそこを止めれない政府(逆に沖縄のせいと責任転嫁出来るつもりなんだろうな)が最悪だわ。
これで日本は世界中に、今まで以上に外交弱小国ってレッテル貼られましたな。
次なる展開は解放された船長が「違法留置されて心身共に傷ついた!」と国を挙げて賠償請求で何億払えとか、「日本が違法じゃないと認めたんだから尖閣諸島は中国の領土だ」とか、言うに違いない。
普通なら政治的な戦略を考慮して直接的には言わないんだけど、今の中国を見てるとそのまま言ってきそうだ。
最悪釈放するのは構わないけど、ちゃんと国際海洋法裁判所とかに起訴しようぜ。
 
・<イチロー>「侮辱から始まった」10年連続200安打
今のところ、誇れる日本人は政治家じゃなく、イチローだと思います。
海外メディアの皮肉も、自国選手の記録じゃないけども認めざるえない裏返しだと思いますからねぇ。
 
・黒タイツ・黒ストッキングアンソロジー 「黒脚」
もうちょっとキャラが大人っぽかったらA田さんが買ってたかもなぁ(w