ある意味すげーよ

本当に賠償請求してきたよ、中国・・・。
本当、自己中心的な国だなぁ。
しかも中国で捕まった日本人も、向こうで許可を貰って業務をしてただけみたいだし。
捕まえる理由が対抗処置としか思えないや。
今後の見込みを予測すると、捕まった4人は尖閣諸島の問題と関係ないとそのまま処分されそうになる。
そこで今回の賠償請求の金額を吊り上げて、金額を飲むなら捕まえた人の罪も軽くしてやらなくもないとちらつかせると。
で、賠償請求が通ったら、やはり罪は罪と処分されると。
今の日本政府ならそんな感じで手玉に取られるだろ。
こっちじゃ中国大使館の前でデモを行うような人達はいないだろうしね。
あー、もう私、絶対中国には行きたくないや。
 
そういや、まだイラスト展で購入した沙友のイラストが来ないや。
はやく飾りたいのだけどねー。