今日は早く帰ろうと思ったのに

定時後に予定無しの打ち合わせして巻き込むんじゃないよ、本当。
基本、会社は定時後の打ち合わせは禁止にしてるんだからさー。
しかも主催者が一方的に話すだけで、本当は他の1部門を巻き込みたいだけの打ち合わせなんだよな・・・。
下手に切り上げるとネチネチと逆に長くなるので聞くだけ聞いて意見出すのが一番早い終わらせ方だと知ってるのであえてつっこまないけども。
こんなんで残業経費が膨れるのは私としても本位じゃないのだがのぅ。
正論言われるとキレる人ってどこでもいるよね・・・。
 
そんな訳で自分の仕事が若干遅れて帰宅した。しかも土砂降りでスーツから水が滴ります。
本気で傘に代わる雨避け道具(カッパ以外)を考えてみたくなるな。
周囲に飛んできた水を一瞬で電気分解か蒸発させるとか、電磁誘導で方向を逸らすとか、内側からの風で吹き飛ばすとか。
・・・周りの被害が尋常じゃなくなる気がするな。
超速カメラで認識して一粒単位でガードするとか・・・何にしても結構な電源が必要ですよね・・・。
あっという間に水滴が全て落ちるカッパでも構わないんだけどね。カッパの利便性の悪さは使った後の収納ですから。
今のところ雨合羽ではGORE-TEXが最強なのかなぁ。
 
さて、早めに寝て明日の朝、風呂に入ろうか。